2006年08月30日

不可避

えらい久しぶりの更新がエレネタです。どうもラグネルことあおいちですv

なんか2chでええのか?と書かれてますね。
あそこはうちのじゃないんだけど、一応不可侵条約結んでます。
今回はインしてない時間帯のことだったんでどうにもなりませんでした。
前日うちとギコとおじやと幻月宮やったら総力かけて潰しますと通達しておいたのですがががが

なんといいますか、いまだにドラネがうちのだとか、ふぇすちがうちのだとか情報が錯綜してますね。
そんな近場に拠点ある意味ないから!みなさん、いい加減気づいてくださいw
軍事国家つくって軍隊を強くするにはそれなりに手間と時間がかかります。
略奪輸送すると生産効率ガタ落ちですし、
個人で拠点運営するなら火種の近く(例えば密集してるネイ周辺とか)に置くでしょうし。
ぶっちゃけ、そこまでエレに愛情注げませんw、

とにかく言えるのは城壁0で店に陳列もしないで放置しとく程うちはアホじゃないです。

2chのレス対して私の考えとか↓
NEO・ZIONから資源を略奪することは可能ですが、今のところ考えておりません。
我々の資源は何一つ取られておりませんので奪還する理由がないからです。
(元の1/9の量に対して2日もかけて遠征するだけの価値があるのか疑問ですし。
我々がNEO・ZIONと戦争を起こすことを期待しておられるプレイヤーさんには
現在まったり小国が遠征しておられるようですので、そちらに期待されますよう。
また別荘はFestivalができる以前は全部空き部屋でしたのでだれでも入居できました。
買占めが発覚した後に国庫金から資金を捻出して1件あたり30万金貨(手数料含まず)で買い戻しました。

続きを読む »

2006年06月09日

エレスレ荒れてるねー

いまだに有名税の過払いが続いておりますw;
んで、気になることはmixi日記やmixi経由の外部blogから収集できる情報が載ってることですねぃ。
ゲームキャラのことならまだしも中身の人間のことに触れるのはどうしたもんかと;
やられるのが自分ならまだしも私の大事な人がやられててかなりイヤンです。
でも、名無しでないと言いたいこと言えないんだろうなあと思ったりもしてて
どうしょうもない人たちだなあと怒る気にもなれなかったり。

とにかく情報源としての価値は mixi>エレスレ って感じですねっ(・ω・;)

2006年05月21日

気分転換にらくがき

エレには変なモンスターが多いのですが
最近驚愕したのは前張りっぽいモンスターがいたことですw、

具体的には↓こんなの。デビル辞典とか言って下半身が本になってるやつ。
デビル辞典

正直気持ち悪いです。
というわけで、脳内補完。
脳内デビル辞典

続きを読む »

2006年05月19日

自キャラを連呼されて

どうやら2chは収束に向かってるっぽいです。
ラグネル気に食わないとか書いてありましたが、
万人に好かれたいって思ってないので大いに結構です!w
ていうか、いつからラグネルは有名人になったんですかね?
恨まれるほど表舞台立ってないから ちょっと不思議。
とにかく連呼されちゃって絶賛嬉しがり中w、
(ビビってキャラ封印しろとか思ってる人はムカつくかも?;)

エレだと2chでちょっと叩かれると新キャラで復活される方がいて、
せっかく魂いれたキャラが勿体ないです。
私はゲーム内でちょっかい出されるわけじゃなし、いやなら2ch見なきゃいいと思ってたりして。

2006年05月18日

粘着さん続きw、

あちこちで心配いただいたりしててすいません。ありがとうございます。
私は元気ですw、

エレで粘着さんがいた話の続き。
ほっといてとお願いしたのと、うちの国民さんへの執着心から生まれた嫉妬なのか
粘着さんにとって、すっかり悪役なワタクシw、
ものすごくわかりやすい変質ぶりですネ!(・∀・;)

ほいで、昨日エレスレに私への悪口とうちの国を攻撃してくれとゆうレスが付きましたw、
ゲーム内で一昨日に筋違いな抗議、深夜 例の国民さんに友録ビィム連射かましてくれてたので
てっきりご本人様?とか思ってたら、ゲーム内メールで否認してきたそうです。
いやもう何かのコントとしか思えませんw
おもしろすぎるのでBLいれずにヲチ決定です。

なんてゆーか
たかがゲームなんだから、みんなあんまり目くじら立てずに楽しんだらヨイかと思いますです。ハイ。

2006年05月14日

粘着...

エレでしつこく話し掛けてくる人がいて困ってます...
さすがに疲れちゃったので、しばらくほっといてとお願いしました。orz

数十分後の公共チャンネルで↓

******(*****): ラグネル様ってキャラクターになりきってるので、ぶあいそうなのですか?
******(*****): キャメロットは、ラピス様以外は、かたぶつさんです^^

しばらくってそういう意味じゃなかったんだけども;;;
というのは置いといて、私の悪口いうのは構わないけど、他のメンバーの悪口言うのは許せません。
もうBL入れようかな...;

続きを読む »

エレスレで戦争しろとか言ってるけど

久しぶりにエレに関するエントリーを書きます~
(エレやってる人がここ見てるかどーかは置いといてw

私がいる国は軍隊を所有しています。
それはエレメンタリアのゲームデザインから発生した必要性によってです。
自国を攻められたら交渉をして撤退してもらうのがもちろん望ましいわけですが、
軍事格差が大きければ自分たちの望むように物事が進むとは限らない。
だから生産と徴兵を続けているのですな。

んで、タイトルに戻ります~。
2chのエレスレで相も変わらず戦争しろ、おまえがやれと言い合ってるのですにゃ~。
ディン様が誰でもできる、けど面白くないよーって仰った。
その通りですにゃー。
うちは直で因縁ある国なくなっちゃったんで、今はやりません。(もちろん売られたら買うけどw、
戦争やって円満解決したためしないから自分から仕掛けるほどの価値ないと思うので。
名無しみたいなキャラをたくさん涌かせて建国して相手の国潰して、尻まくればいいって人もいるようだけど
本当にそれで気が済むのかね?そこんとこどーなのよ。
その後、本キャラ突き止められて自分の国に攻め込まれないかとかビクつきながらプレイするわけでしょ。
ああ、気が済んじゃったら引退するかもね。どう?面白い?
それでもやりたきゃやればいいさ。
そういう気概がある人は嫌いじゃないよ。ただ幕引きはきれいにやって欲しいです(・ω・)

2006年01月25日

女王の近況

ひさびさにエレメンタリアの話題ー。
相変わらずルーチンワーク的でダレてます。
差し迫った脅威はないものの油断せず、抜かりなく。
次の領土拡張は果てしなく遠いので、お給金復活させようか悩むところですな。

APが1100超えました。
先月20日の1000到達から1ヶ月ちょっと掛かりましたです。
魔法使い転職してからAP8以上のスキル(勉強)が残るようになってペースダウン。
なんとか2日に1つずつスキル取れればいいかなーって感じです。
悟り3が遠すぎる(´・ω・‘)
ハイペリさんから借りたナップ、精霊付きイヤリングのおかげで狩りが楽しくなったのが救いですかも。
アイテムだけじゃなくてカード化率も上昇してます♪ ぃぇぁ
領土拡張イベントの数時間後に拾った真珠がこれまでで一番のレアv


画像は昼間インしててオンラインリストみたら暫定1位だった記念SSw
オンライン13人ってかなりアレゲ...w、

2005年09月16日

おそろしい程に

久々エレねた。
最近過疎がますますひどくなったような気が...(´д`;;
ピークタイム以外といっても夜8時でも30人くらいとかしかいないってどおなのよ?;;;
キャメロットはラピス姉さま、ウィニたんがほぼ毎日、めとさん、アルテコちがときどきINて感じ。

即位後のごたごたはかなり片付いて、まったりした日常が帰ってきました。
ちょっとダレ気味なので催し物とか考えようと思うです。
たとえば蘇生の粉レースとかの、微アクでAP低めな人の方が有利っぽいドロップアイテム集めとかね。
国家チャンネルで「ヌッコロ!(゜∀゜)ノシ」とか、わいわい狩りしたいなー。

無謀デュエルのこと。
キャメロットwebで対人戦闘の連載していたのですが閉鎖によって終了。
連載を始めた動機は百花が滅亡したときに全然気が付かなくて家を失うプレイヤーがたくさん出て
キャメロットwebを見ていれば避難もできたのになーと思ったのがきっかけで
メインコンテンツへの呼び水として始めたのですが、むしろ無国籍の方に好評でしたw

んで、この連載ってば結構過酷で
APを使えないので、狩りをしなくなる、というようにプレイに支障がでるとか
仕様上、ある程度高APになるとパラメタが均一になってきてしまう
(種族的な差があるにしても、最終職キャラのパラメタはほとんど同じ)ので、
数回やると内容的に目新しさがなくなってくるからどう面白く仕上げるか苦労させられるとか
問題もあったので、終わったら終わったで楽にw

連載終了後にAP振りして自分のパラメタが変わったので再戦ふくめて再開してもいいかも
と思ったけど
数回やると結果が収束してくるので、対決以外の要素も入れるとかが必要ですかもねー

2005年07月29日

再始動

5月に復帰以来、のんびりマタリとチャットゲーとしてやってたのですが
国王の座についたので、内務とか外交やったりとかやることだらけ。
レベル(AP)上げもしないと、攻城を受けたときのダメージに影響があるので
そっちもがんばらなー、です。
いちおう、国内外の問題が山積しているのでそれが片付くまではレベル上げはお預けですが。
ごたごたの後で急激に国が弱ったために、いままでのやり方から離れることになって
一部の国民から反発を買うかもしれませんが、ながーい目でみて欲しいと思いますー。

先日の近況に書いたとおり、引退かゲームの臨終までかって2択だったわけですが
国がなくなるかならないか瀬戸際だったのですなー。
私は建国した最初の王様が助けが必要ってんでこのゲーム始めて、その王様の妃だった。
その先代の王様は先日引退したわけで、ゲームする意味の半分がなくなってたのですな。
ほいでもう半分の国がなくなったら、もうやる意味ないやーって感じで。
そんななかで、王様と話し合いをして、譲位を受けて国を存続することになった。
正直いうと、ヘタしたら国がなくなるかも以前に追放くらうかもって思ってたヨ;
そのくらい意見が合わなかった。
そんな私に譲位するのは相当つらかっただろうなー、と思う。
んでも、王様になった以上はがんばって行こうと気持ちを新たにしていますです。

そういえば、著作権違反で香ばしい方がネカマ呼ばわりしていらっさるらしいのですが
周囲のプレイヤーさんはネカマよりもネナベ率の方が高いんですケド!w
そもそも中身の性別とちがうとかなんとかでガタガタ言う事自体わけワカメだ...

2005年06月06日

げんなり

5月からエレメンタリアに微妙に復帰。

戦争するのは何が何でも悪でキャメロットは戦争礼賛だとか文句つけたりした人が
国軍もってて、軍事演習しまくりだったので嫌な気分になった。
独立軍で好戦国の軍団潰しを気取ってたけど中身は祭り好きだったんじゃないのかにゃー。

全体的に戦争を毛嫌いする風潮が薄れた。
というか、緊張感がなさすぎる。
軍拡の兆しなのかよくわかんない。

資源国もって自国で完結している国が多すぎ。
外交がしたかったのだけど、この状況だと必要がほとんどない。
初期は輸入交渉したりで楽しかったので、とても残念におもう。
戦争も外交カードの一種だった頃のほうが個人的には面白かった。
(かつては戦争で負ければ即滅亡もありえたので、和平交渉に持ち込むのが一般的)

2005年02月04日

ペット育成中10

労働17回、掃除3回。
ペット

国力1700万達成。
今夜は国土拡張祭りなのかな...?
とうとうキャメロットでも金が掘れるようになると思うと、感慨ぶかいものが。

2005年02月03日

ペット育成中9

労働19回、掃除2回。
ペット

2005年01月27日

ペット育成中8

労働18回、掃除3回。
ペット

2005年01月24日

ペット育成中7

労働39回、掃除3回。
ペット

2004年11月09日

ペット育成中6

労働40回、掃除2回。
ペット

畑生産の最大値が41になった。
ONしたら国民の人が誰もいなくてビックリ;

2004年11月05日

ペット育成中5

労働40回、掃除2回。
ペット

畑生産の最大値が39になった。

2004年11月03日

ペット育成中4

労働39回、掃除3回。
ペット

2004年11月02日

ペット育成中3

労働41回、掃除1回。
ペット

作業力によって労働1クリックの生産数が上昇する仕様らしい。
100を超えてから、1労働時の生産数の上限29だったものが31に。
100で1.1倍程度か?

2004年10月29日

ペット育成中2

労働40回、掃除2回。
ペット

2004年10月28日

ペット育成中1

労働40回、掃除2回。
ペット

2004年10月27日

ペット実装

9月中旬に実装される予定だったペットシステムがやっとこ実装されました。
制限として、9月中旬に追加された新モンスターのみがペット対象となっています。

個人的には綿毛の鳥骨鶏か三つ目石をペットにしたかったので、ちょっぴり残念でしたが、せっかくなので紫炎の鳥を捕獲。
HPを80くらいまで削って、すごい催眠袋(金貨1000枚)1個で成功。
そのまえに、水の妖精に手持ちのいい催眠袋(金貨500枚)2個使い切ってダメで泣く泣く殺したのですが。

ペット

労働するとステータスが上がるそうなので、20回ばかし労働してみました。
たしかに、ステータスが上がっています。
ペット

2004年10月10日

久しぶりにエレでイベント

家具生産の原料を集めるために、雲の繊維狩りイベントをやりました。
と、いっても今日はただの参加者。
9個獲得で3位。
8月の直営店任務イベントよりかは盛り上がりにかけてたかも。
イベント運営については、もうちょっと勉強が必要です。

2004年09月23日

新家具を配置

2004092300.gif

玄関だけ。
アウトドア気分でタルを置いたら
ガウェイン卿になんで家の中にタルが?といわれました。

あまりにもアレなのでコーディネートに困りますな...。

2004年09月09日

ペット実装ですか...

エレメンタリアもう大分飽きてしまったのですが、仕様変更で燃料投下って感じでしょうか...。
7月15日の仕様変更で国同士で戦争をするメリットがなくなり、有効な国攻めの手法は国庫テロしかなくなってしまったので、今度は国庫テロ防止...という、その場しのぎ的なバランス取りにはもう飽き飽き。
簡単には攻め込まれない・滅亡しないから痛い国王が駆逐されないのが憂鬱。

その後、ペット実装は延期されました...。orz

エレメンタリア公式サイトから以下引用

2004年9月16日 15:00~15:30

●以下の仕様を変更予定:

  • ペットシステムの実装。(不具合が発生ため見送り -10月上旬実装予定)
  • 30分毎MAILBOXをチェック。
  • 世界地図上に時空の門がある国家を表示。
  • 任務の時間表示位置を変更。
  • 国家直営店に”すべてのアイテム”というボタンを追加。
  • 国家直営店のアイテム欄の下に、売り出している数量を表示。
  • 国家資産の消費行動に制限を追加。(全国家一律指定予定)
  • 国の床を建国当初の床に無料で変更可能に。
  • 職業訓練所にてスキルを勉強する際、一度に複数のスキルを習得できるように変更。
  • 建物の中に入らなくても、仕事の有無などの状態を追加。
  • 部屋のコーディネイト用に家具を追加。

Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja