2006年10月04日

ねこあんか危機?

ねこあんか(ドギーマンのレンジでチンしてぽっかぽか)のシーズン到来ですが
なにやら気になる記事が↓
レンジ加熱式湯たんぽ、やけど38件・1人重傷(asahi.com)

プラスチック容器が壊れて中の蓄熱材が飛び散り、やけどを負うケースが多発しているとのこと。
7年前から報告があり、現在は製造されてないらしい。

経済産業省WEBサイト:電子レンジ加熱式湯たんぽの火傷事故に対する対処について

メーカーは違えど同じような商品なので、ねこあんかの安全性に不安が...(´д`;)

2006年08月09日

笑いすぎて呼吸困難

まがきさんのmixi日記にあった衝撃映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=44gQDzPFTOM

仮面ライダー カブト ネタですv
ワーム入りおにぎりと戦え(゚∀゚)ノシ

本編みてるときに思い出し笑いすること間違いナシ。
もしも景山くんがやらされてたらある意味本編と違和感なさそう(酷

2006年07月10日

スカーフの巻き方めも

ちょっと時期外れなのですがスカーフの巻き方についてググってたら
とってもステキな巻き方を発見しましたのでメモメモ(。 。)φ

アラブスカーフシェマグをまこう!
http://www.special-warfare.net/data_base/106_special_edition/text_006.html

続きを読む »

2006年04月14日

気になるお店

salut!

100円均一ならぬ1050円(taxin)均一の雑貨屋さんがあるのだそうですよ~!
ちょっとおしゃれでかわいいものが売ってるようなので一度行ってみたいv
同じグループで3COINSも気になる!
名前の通りこちらは315円均一なのだそうです~

雑貨屋さんであちこちにあるベイカーズストリートとPassport
どっちも好きだけど、素朴な感じのものが欲しいときには物足りなかったり。
とか言ってる間にPassportの新ブランド bao-bab がいい感じに補間してるしー!w

2005年12月10日

ケータイに不具合発覚ですよ

EZwebのWAPブラウザにリファラ誤送信の不具合があるとのことです~。
自分のもってるW21Sも該当機種なのでソフト更新にショップに行かねばならなくなったです。
W21Sは他にもソフト更新が必要だったりなのだけど、めんどくてやってないので
まとめてやってもらおうかのう。

他にW21SのWAPブラウザに変な挙動があるのでここにメモ。
1.適当にページを表示、ブラウザを終了
2.ブラウザを立ち上げ、適当にページを閲覧
3.閲覧ページを巻き戻しきると、ブラウザが終了しメニュー画面が表示(ここまで正常)
4.EZwebのメニューから前回画面を表示する
5.1で表示したページが表示される

2005年05月07日

ユリは死の香り?

UK Todayより「飼い主さん、ご用心!――ユリの花粉は、ネコの命を奪う毒!!

ユリは猫にとって毒性があるので注意が必要とのこと。
犬は問題ないそうですが、たかが花粉と侮れない猛烈な毒性にビックリ。

その他にも危険な植物があるようなのでメモ↓
猫が食べたら危険な植物

2005年04月26日

スイッチ・オフ!

UK Todayより「反テレビ団体、「秘密兵器」でパブやレストランの大型テレビを勝手にスイッチ・オフ!

「テレビのスイッチ・オフ週間」に反テレビ団体「White Dot」が、どんなテレビでも電源を切れるリモコンでパブやレストランのテレビを勝手に切る抗議活動を実施するモヨウ。

「テレビのスイッチ・オフ週間」の趣旨は「年に一度、現代生活におけるテレビの「侵略」ぶりについて考え直し、本来の生活を取り戻そうというもの。」だそうで、一種の啓蒙活動だと思うんですが。

この趣旨に賛同して、自分の家のテレビを消してみるのは結構なことだと思うんですが
公共の場でテレビを消して「場の雰囲気がテレビに乱されているぜ!さあ、それに気づくんだ!」といったところで、その場の同意を得ていない限りポカーンですナ。
啓蒙どころか反感をかいそうですね(´・ω・`)

2005年04月22日

いいところを教えて

韓国のパクリ関連のwebページをいくつか見かけて読んでみたら、憂鬱になりました。

となりはずっと『日流熱風』
98年ごろだったかな、1度だけ韓国へ行ったことがあります。
そのときに現地のコンビニでチョコレート味のカッパえびせんを買ったのですが、もしかしたらme too商品だったのかもしれません...

ルクスお姉さんの居残り授業では、ソウルにスラム街があって今でもコレラが流行すると書いてありびっくりしました。
もしかすると、日本をアジアの先進国でスゴイ国だぜ、と思っている東南アジアの人が「山谷」をみたらこんな気持ちになるかも。

どちらも読者を嫌韓思想に傾けそうなイキオイがあります。ギュンギュンしてます。
でも、キムチはおいしいよね。
うちでは牛角のキムチに味の素をかけて食べてます★

あ、あと焼肉!
象も歩けば焼肉屋に当たる模様。

負傷者もでているのにCNNでこぼれ話に分類された「ゾウ6頭がサーカスから脱走 ソウルの焼肉店で大暴れ

2005年04月18日

AdobeがMacromediaを買収

ITmediaの速報にて「AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

webクリエイターにとってはビッグカップル誕生てな感じかしら。

2001年にマクロメディアがアドビにインタフェースの特許侵害訴訟で敗訴し、
信者(ユーザ)は新インタフェースへの対応を迫られたわけですが、それも無駄な努力になったのでせうか?
呪いの言葉を吐いてもどうにもならんことですが。
今度はドリウィがゴライブになるのかしらとガタブルしておりますヨ。
ほいで、新規作成ページが「ドリウィにようこそ」になったりしてな。

flashで文書配布するflash paperはAcrobatに吸収されるのかにゃー。

それよりも機能統合で起動が重くなったりとかメモリの使用量が増えたりするとメインPCのノートでの作業がつらくなりますかも...(-_-;

ソフトの統廃合が起こることも、クリエイティブツール市場の独占企業になるのもほぼ確実なわけで、
消費者としてはソフトの価格を不当に引き上げたりしないかとか、
企業競争によるソフトウェアの進歩・革新が鈍化するのではという懸念もなくもないのです...。

続きを読む »

2005年03月11日

姉さん事件です

青森県警むつ署のマスコットキャラにあの鬼嫁ことアンナさんが採用されました!
不敵な笑みを浮かべるアンナさん、ステキすぎw

むつ署のwebページへゴー★
...重すぎて開かなかったデス(´・ω・`)

ついでに警察マスコット大全もドゾー♪
腰砕けなユルキャラ満載ですヨ!

2005年03月02日

WIN

「W31S」がJATE通過とのこと。
さっそくググってみたところ流出画像発見
仕様も流出してるし...
あくまで噂として受け取るようにしますが、まず言いたいことは「ジョグダイヤルはドコへ?( ̄ω ̄;」
長年ジョグダイヤルにお世話になっているので、いまさらインタフェースの変更は辛いかも...
まだ買い替えの予定はないですが、今後のラインナップにジョグダイヤルを搭載しなくなる可能性がでてきたと思うと悲しいです。

カメラはW21Sの仕様にある程度満足してるので、変化なくても問題なし。
パンフォーカスの方がAFより使い勝手がいいです。ケータイだとチョイ撮りだから♪
強いて言えばCMOSなので色の拾いがぬるいこと、暗時ノイズが大きいのが不満。
最近のCMOSは性能が向上してきているとはいえ、まだ満足できないというのが正直なところ。
※夜景モードで撮影することによって暗時ノイズは軽減できますが撮影がとても難しくなります。

それより本体色にコバルトブルーとかミントグリーンとかがないのが不満。
暑苦しい色にはもう飽きたわ。

その他気になるニュース
au携帯からPOPメールサーバにアクセス「POPメーラ」
 これはちょっと欲しかったので、やっと来たー!って感じ。
 しかしケータイ宛てのメールをメインのメアドに転送してるので、しばらくは御用はなさそげ。
 でも、WINに投入しておいて欲しいサービスのひとつなのは確か。

社内イントラ接続アプリ「BREW link」
 これは個人では使う御用ないけど、価値あると思うのでメモ。
 私個人の意見としてはVNCのBREWアプリあったら嬉しいなー。
 ケータイのメインディスプレイがタッチスクリーンでスタイラスペンでメインPCを遠隔で操作するとか。
 本体の形状によっては使用に耐えないと思いますが...
 PDAとケータイとそれぞれ持ち歩くとか、PDA用にCFのAIR-EDGEを挿すとかまわりくどいのはイヤンなので。

2005年03月01日

着まわし企画にみる恋物語

この歳までオシャレってしたことなくて、いまさら女性ファッション雑誌なんて気恥ずかしい...と思う今日この頃。
手にとる機会といえば、美容院で手持ち無沙汰で仕方がないときくらい。
先日、たまたま着まわし企画のページを見たら妙に恋愛が絡むのです。
そのシチュエーションがギャルゲー並みに現実離れしてて面白い。
むしろ、ギャルゲーが取り入れてみたらどうかという勢いw
しばらくして Excite Bit コネタ女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様という記事が。
やっぱり気になってる人がいたのですね...w

そして昨晩テレビをみていたらMOREのCMで着まわし企画とかいっていたので
思い出したようにこの記事を書いているわけで。

2005年02月22日

ままにゃらねー!

ケータイFeliCaでドコモが先行している現状で、auだってSuica投入するから悔しくないわッ!と
思っていたら『ドコモ、2006年1月から「モバイルSuica」開始
auの方はどんな感じなんだろ...
使い勝手が微妙そうなデザインのケータイもいいけどにゃー、生活のスタイルを提供するっていう要素でドコモに負けそうな勢いダヨ...
もどかしい(ノω;)

ほかにままにゃらねーことと言えばSEGA link βテストに参加しているわけで

続きを読む »

2005年01月26日

MTパッチ

メモ~。
Movable Typeの脆弱性と対策についてという告知に従い、パッチを当てました。

ミクシのMTコミュのトピックスみてなかったら、しばらく気が付かなかったかも。
それとは別に昨日から急にコメントスパムがたくさん来るように...うーむ。

2005年01月25日

ぬるいわッ!!

ぬるい自販機があるらしい。
ネコでも安心ダネ!w
べろんちょ

2004年12月19日

な、なんだってー!!

ひさしぶりに中村正太郎さんのホットコーナーを読んでいたら、「な、なんだってー!!」なものを発見。
2004/12/14の乳の詫び状で晋遊社Windows100%の2005年1月号の特集
「脱マイクロソフト宣言」がMMRのパロディになっているらしいとのこと。
想像するだけでも面白いのでうっかり買ってしまいそう、というか買うしかないな...

2004年12月16日

PSPほしいけどまだ買わなーい

虚構新聞社より「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

これ嘘ニュースなのですが、似たような出来事はあちこちで起こってそうですよね。
個人的にはGGに思い入れあるので、これが本当の話だったら
「なにをゼータクいっとるのか?このただ飯喰らいは!」となるですよ。
ちなみにGGで一番人生を浪費したのはなぞぷよでございます。
あと、自分の部屋にテレビなかったのでTVチューナーのやつをつけてテレビ見てました。
なんだかなつかしー。

買うとしたらDSのほうが先になりそうです。
あのゲームでなでたりさすったりしたいったら、もーう!

2004年11月29日

モルダウ替え歌

多田 由美さま雑記

雪風のキャラデザのお方ー、とググって見に行ったらすごくステキなお方なので惚れる。
モルダウはたまにCMなどで流れるのですかさずこの替え歌を歌おうと思います。

グミ弁当も真似してみたい。

2004年11月24日

かわいいものがすき。

チープでキュートなものがすき。
たとえば、こんなのとかこんなの
目玉をつけるだけでなんでこんなにかわいいのだろう。
目玉のつけどころや写真の構図にもかわいいもの好きのセンスのよさを感じずにはいられない。

せっかくなのではまぐり刑事の記事をリストアップ。
2003/11/02 はまぐり刑事

2003/11/16 ディスカバー埼玉

2003/12/07 目玉をつけてみる

2004/10/07 最北端・最南端読者にごあいさつ

 穴埋めページ) iPod だはまぐり刑事!

 穴埋めページその2) コピーだはまぐり刑事!

 穴埋めページその3) 仕事のじゃまだはまぐり刑事!

2004/10/29 はまぐり刑事の世界一周(準備編)

<出番がちょっぴり>
「おいしそうな文字」研究

あみぐるみライブ更新

あみぐるみライブ更新

2004年10月28日

ハロウィンにまつわるコネタ

ExciteBit コネタ より アメリカのハロウィーンはやっぱりすごいぞ

<メモ>
・仮装するのは、よみがえったゴーストに襲われないようにするため
・ジャック オ ランタンはアイルランド民話からアメリカで創作されたもの
・ハロウィーンカラーのオレンジは「収穫」、黒は「死」を表している(らしい)

2004年10月26日

ベビネロ

日経プレスリリースより 東ハト、辛口スナック菓子「暴君ベビネロ」と「麻辣仙人」を発売 | 画像

東ハトの暴君ハバネロの姉妹品に暴君ベビネロが新登場するそうです。
発売日は2004年11月15日です。

待て。しかして希望せよ♪

2004年10月23日

千葉は島だった?

Excite Bitコネタ より ウェルカム・トゥ・千葉アイランド

千葉の県境は基本的に利根川に沿って引かれているので、ある意味島?と思わせぶりな文章ではじまったと思ってたら、実際そんなことはないのだそうだ...。
っていうか!利根川のこっち側に茨城県の地区があるあたりって結構実家に近いですw;
物心ついたころから住んでいて、全く気にしたこともなかったですヨ!w

2004年10月20日

アノ人は今

ときどき気になってググってみたりするのですヨ。
今日はチャロン同人をやっていた女の子をググってみました。

...
深夜番組のpooh!に出演していたようです。
なんだかスゴイです。
<参考>あえてアンカーにしません;
http://head.as.wakwak.ne.jp/games/1910304.html#191030425
http://www.spolan.com/ssl-3/event/2002-09-14/index.htm

ご本人様ウェブサイト
http://homepage2.nifty.com/era~feel/index1.html

2004年10月18日

シャレ?

CNNより 「消防車」使い、バーをはしご、隊員19人処分、加州

消防隊員なだけにはしごですか...って、シャレですか!!(`д´)ノシ

2004年10月14日

手乗りコアラと鹿はさまる

とにかく写真がかわいいので。

Yahoo!ニュース より 元気を回復した豪動物園のコアラが話題に

かわいい!コアラかわいいよ!ヽ(`Д´)ノ


やや古いが UK Today より 車のバンパーに鹿がはさまる! 運転手は気づかぬまま、約40キロを走行!

はさまった鹿は軽傷で2,3時間後に森に帰されたそうです。
きょとんとした感じの鹿が超ラブリー★

2004年10月12日

ロイヤルメールのサービスが改悪

UK Today より 「ロイヤル・メール」のコスト削減策、配達できなかった企業郵便物は返送せずに廃棄処分!

5/14付けのUK Todayにもロイヤル・メールは偶数番地の家のみにしか郵便配達しないという記事が載っていました。改善どころか改悪ですな。
配達員のモチベーション向上のために皆勤すると車がもらえるキャンペーンをやっていましたが、配達員がサボってたらしょーがないよね。

2004年10月05日

イヤーン♪

CNNこぼれ話 より 不審な音で「空港閉鎖」の騒動、原因は大人のおもちゃ

アチャー(ノ∀`*
持ち主さんはWebやぎの目死ぬかと思ったへ投稿してくださいね♪

2004年10月04日

アラビヤ~ン♪

Excite エキサイトニュース より 魔法のようにおいしい!? 千葉限定の「アラビヤン焼そば」

サッポロ一番の姉妹品で、千葉の一部でのみ入手可能といわれる幻のやきそば。
パッケージのお人形がやたらとキュートv
千葉県内でも銚子や東金だけらしいので、ちょっと買いに行くのはムリかも...

好き好きハンバーグ♪

@niftyデイリーポータルZ より 究極のハンバーグを食べよう

究極のハンバーグの材料は至ってシンプル。
・近江牛のすじ肉のミンチ
・玉ねぎ
・つなぎの卵

すじ肉使用なのでコラーゲンたっぷりなのは女性として見逃せない。
お肉の種類が違う点を除けば母上の作るハンバーグと同じ。
家ハンバーグの良さは玉ねぎがたくさん入っているところ。たまねぎの甘味がたまらない。
久々に家ハンバーグが食べたいにゃー。

そんなこと考えてたら、mixiで@niftyデイリーポータルZのウェブマスター林 雄司さんを発見してしまった。
さっそくお気に入りに追加。

アルカノイド→カフェイン

UK Today より 朝、コーヒーや紅茶が欲しくなるのは、カフェインの「禁断症状」!?

紅茶、日本茶含めてお茶は、ほぼ毎日2、3杯いただいております。
ただ、お茶が飲めないことでイライラした覚えはないですなー...
カフェインの薬効についてはこちら
乾燥状態ではコーヒーより紅茶のほうが、カフェインの含有量が多いものの
抽出後ではコーヒーよりも少ないとのこと。
カフェインの作用についても、コーヒーと紅茶では異なるようです。

2004年09月27日

校歌を発見

mixiで母校のコミュニティを見つけたので、掲示板を覗いてみると、校歌のmp3のURLが!!
懐かしいってより恥ずかしい!(*ノノ

エレクトロンの花開く とか
とびかう電波 大宇宙 ってナンデスカ!?(゜д゜;

...一応DLしましたが。

ハムスターにかまれて死亡

共同通信ニュースからハムスターにかまれ死亡 アレルギーでぜんそく誘発

実家でハムスターを飼っていたことがあるのですが、生後半年になるくらいまではよく噛まれました。
強いアレルギー反応が出るようなことがなくてよかったにゃー、と。

ホアアーッ!!

島田フミカネさんのmixiの日記でめちゃくちゃ面白い記事が紹介されていました。

コレの2段目をお読みください。

もうカズフサが絶叫している姿しか思い浮かびませんw

2004年09月24日

量子テレポーテーション

読売新聞から量子テレポーテーションに成功…東大チーム

物体の転送ではなく物体に含まれる「量子力学的な情報」が別の物体(この実験では光子)に転送される現象。
実験では送信者側から入力した情報を受信者側で再現することに成功したとのこと。

関連トピックス
量子テレポーテーション実験、原子を使い成功
気になる科学探検隊「量子テレポーテーションと不落の量子暗号」

猫を吸引

イギリスのニュースUK Todayから排水管の中にはまってしまった子猫、「掃除機」で救出される!

サイクロン式掃除機で有名なダイソンの掃除機で救出されたとのこと。
さりげなくダイソンでググってみたところ、ものすごいアンチを発見w

私が掃除機をかけるときは排気が臭いのでいつも窓全開です。
掃除機に大金かけられるならコレを買うのもアリかと。

2004年09月23日

器用

島田フミカネさんのメカ娘さんフィギュアの画像をハケーン。

http://www.itmedia.co.jp/games/g-toys/2004/08wanfes/05/22.html
http://www.itmedia.co.jp/games/g-toys/2004/08wanfes/05/23.html

すごいなぁ。

2004年09月22日

ヌヌネネヌヌネノ...

(゜∀゜)ラヴィ!!

もー1時間以上リピートしてます(@ω@)ノ
DOI-2さんのブログをブクマしようと思ってて、気になる記事があったので。
実際聞いてみないとわからない魅力が!w

(゜∀゜)ラヴィ!!まとめ

ブクマを整理していたら

当時に何を考えてブクマしたんだかわからないショートカットがゴロゴロでてきました。
せっかくなので、一部を紹介w

TRAIN JUKEBOX-電車大好き!電車に関係の深い音が集まっています~♪
...たぶんVVVFインバータを調べてたことが関係しているかと。

公報テキスト検索-特許の申請テキストを検索する為のページ。日常生活では何の役にも立ちません。
たしか仕事で調べものするのに使ってました。

マックする(vMac編)-Windows用Macエミュの解説ページ。ロムが手に入らなくて断念した覚えが...

たのしいJava 3D-タイトルそのままの内容。ここ2年くらいjavacしてないなぁ...

XHTML to HDMLトランスレーションサービス-auのwapブラウザ用の変換サービス。
ブクマしておいて使いませんでした。
カラーかモノクロか選択するラジオボタンがあるところに時代を感じます。

2004年09月21日

メールでやらないほうがいいこと

CNNの記事 電子メールでのやり取りでやってはいけないこと7か条 より。

1.メールに返信しない→できるかぎり24時間以内に。保留、了解についてもメールで一言
2.受け取っていないフリをする→ウソはすぐバレますw
3.急ぎの用件をメールだけで伝える→電話も一緒にしましょう
4.やたらと本文が長い→内容は簡潔に
5.直接関係のない人にまでCCする
6.誤字脱字、つづり間違いがある→送る前に深呼吸してから読み直しましょう
7.文章の語調に無頓着→何気ない一言がケンカのもとに...

なにげないことですが、いわれるとナルホドーと思ってみたり。


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja