2006年12月31日

来年もよろしくお願いします

今年は後半に入って転職したり、ぞろが手術受けたりイロイロありました。
正直、落ち込むことの多い一年だったです。
そんなときに励ましてくれる人がいることが何よりも助けになりました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさん、良い年をお迎えください。

2006年12月10日

ぞろの手術が成功しますた

9日の朝に病院にあずけて、今日の朝に引き取りにいきました。
ちょっと傷が痛々しいけど、無事終わって安心しました。
抜糸は23日の予定です。

9日はあいにくの雨だったのですが、籠を持つので精一杯なので傘なしでした(((゚д゚)))
その後鍵もってなかったんで締め出されて何時間もツレと連絡がつかず。
寒空の下2時間近く震えてたぜ!体が丈夫で本当にヨカッタ!(・∀・;

さておき、腫瘍の切除以外にレントゲンとってもらったり、エコー検査してもらったり、
血液検査してもらったり、尿検査してみたりといろいろ調べてもらいました。
で、調べた結果は内臓に影もないし、特に異常な数値もなくておおむね健康でした。
ただ、太りすぎ(7キロおーばー)で血糖値が高いので糖尿病リスクが...w、
こちらは別途指導を受けて改善させていきたいところ。
ちなみに年齢は6歳ってかかれてた。

続きを読む »

2006年11月25日

ぞろに肥満細胞腫

今週の火曜日の晩のこと。
ぞろを撫でていたら、左の前足の付け根にしこりがあるのを発見。
毛をかきわけ、かきわけ、よぉーく見てみると赤っぽい1センチくらいの出来物が。
慌ててググってみると最悪ガンとか書いてあるので、家の近くの病院を調べて翌日予約をいれますた。

んで、今日。ぞろのいのちも心配だけどお財布のなかもかなり心配で
細胞を取ってもらって検査に出してもらうといくらかかるんだろうとか、
めまぐるしく考えしつつ ぞろを籠に入れてよたよたと徒歩15分ほどかかる病院まで行ってきました。
最初に猫の皮膚のできものはタチが悪いことが多いですと言われドキドキ;
んで無麻酔でできる検査...針をさして組織をとって見るやつ...をしてもらった結果は「肥満細胞腫」でした。
ぞろは猫だし皮膚だけなら、大部分が良性のものと説明されました。
皮膚が余ってるので手術して取ることもできて(間接付近なので治りが遅くなるかもしれんけど)、
取った部分を組織検査に出して悪性かどうか調べられますとのこと。
全身麻酔が1万、手術が1万、組織検査が1万5千くらい。
ついでに健康診断らしいこと(血液検査したり、X線撮ったり...でかいから普通より枚数かかるらしいorz、エコー)もすると6万円くらいに...;;;
手術したいところですが、お金がちょっと~;って感じなので
結局今日は腫れを引かせるお薬だけもらって帰ってきました。
診察してもらって、細胞診(針でちくちくされるやつ)、お薬で6300円。
来週また病院に行ってどうするか決めてきます。

その他。猫ごはん今の7割くらいで十分って言われたw;
ぞろの年齢については5~7歳くらい。そろそろシニア食への切り替えを考えるとよさげ。
あと、検査のために尿とる練習してくださいとのこと...;

続きを読む »

2006年07月01日

桃太郎届いたにゃ

トマトじゃなくてにんにくじゃん!w

とまとの箱に入る愛猫のぞろオイシイよ?(・ω・)

2006年06月03日

ぞろトンネル

はっちゃんのシャカシャカトンネルがとても欲しくて仕方が無かったのですが
また物が増えるのはちょっと...ということもあって
ダイソーで買って使ってなかったプランタースタンドに布を張って自作してみました。
布はなんと外した日焼けした暖簾。
太さがやや細いのでぞろ君のお腹が通るか心配でしたがぎりぎりセーフv
今ではすっかりお気に入りのご様子で本当に作って良かったですにゃ。

2005年06月11日

おすすめ

先週、だらだら毎日と一緒に買った本「猫川柳 激闘編」。
写真と川柳が合わさって面白さ倍増、なごみまくりです。
コラムは後回しにしてパラパラ読んでもよし、好きな川柳のページだけみるのもよしです♪

おきにいりは↓
安フード 「もっと稼げ!」と 不満猫
イラクとは イクラのことかと テレビ見る

句も写真もかわいいですよー!

2005年05月30日

ねこ様4

片目隠し。

2005年05月29日

ねこ様3

ハンター化。
ビニル袋に入ったが、むしろ音で獲物に気づかれるんじゃ...?

2005年05月28日

ねこ様2

27日のつづき。もしーん。

2005年05月27日

ねこ様

最近、更新が滞りがちなので安易にねこ更新してみる。
しかも手抜きしてケータイでとった画像そのまま。


袋に入った状態だとおもちゃへの反応が約30%UP★

2005年02月20日

ぞろ君といっしょ

こんにちわ。あおいちとぞろです★
今日はねこ耳を装備してみました。
ニクキュウ触ります?
やーめた★


orz

2005年01月25日

ぬるいわッ!!

ぬるい自販機があるらしい。
ネコでも安心ダネ!w
べろんちょ

2004年11月17日

ぞろ君を洗ってみた

拾ってきて濡れタオルでゴシゴシしてあげたきりなので
ねこシャンプー買ってきて洗ってみた。
あまり暴れなかったけど、今まで聞いたこと無いような唸り声をあげていた。
瞳孔が開きっぱなしになってて、ちょっとかわいそうなことしたかなー、と思った。
お風呂場からでて、タオルで拭いてあげて開放してあげたら
足をぷるるるる...とさせながら歩いててすごくかわいかった。

当然すんごく不機嫌になった。
撫でさせてもらえない。
ホシカマあげようとしたら、指までカプっとやられた。
(´・ω・`)

下は昨日大阪で買ってきた被り物をかぶせてみた写真。
かぼちゃ頭くん

2004年10月31日

ねこあんか導入

床暖房につづいてねこあんかを導入。
だって出窓寒いんだもん(おやばか)

はっちゃん愛用しているのを見て欲しいなぁ...とおもっていたのですヨ。
でも、いつも行くお店には置いてなくて、たまたま土曜日にららぽーとへ行ったら売っていたので即ゲト♪
3000位しました...。お金ないのに...。

でも、気に入ってくれたみたいなので良かったですv

ぬっく~でろりん
ぬっく~。

2004年10月29日

ぞろ君捕獲ポイントで目撃したもの

先日、ぞろ君が前方からやってきて...と書きましたが
今日またぞろ君が甘えてきた場所で別のノラ君が女子学生さんに営業してました。

↓そのときの自分

(*゚-゚) あっ ネコさん...
     ...アレ?

(;゚д゚)ハッ! もしかして仲間!?

場所的には、公園と住宅地の境目あたりで
住宅地ではほとんどノラが歩いている姿は見ることがありません。
今まで公園でもノラを見たことはありませんが、意外とたくさんの
ノラ君がいるのかもしれません。

2004年10月22日

ハエ ハンター

昨日は薬が効きすぎてぐったりして、早退してすぐに布団に入って目がさめたら23時過ぎ。
お腹がすいていたのでご飯をいただいて、ぞろ君をリビングに呼んで、まったりと食休みをしていたらハエが飛んできました。
しばらくハエは飛び回って隣のおざぶの上に止まりました。
するとぞろ君が前足ではっし!と踏んづけました。
あのトロいぞろ君が!とびっくりしていると、ぞろ君がそろーっと前足を上げました。
残念なことにハエはまだ生きていて、ちょっぴりヨロヨロと飛んでいきました。
ぞろ君はハエが気になるらしく、たえず上をみあげハエの動きを追い、床にとまると身をかがめて身構えてましたw
最初の攻撃から10分ぐらいしてハエはぞろ君の前足によって仕留められ、ティッシュに包まれて捨てられましたとさ。

ハンターぞろ君

やっぱり、ぞろ君もねこ族のはしくれだったんだネ!

2004年10月21日

初箱入り

複合機の箱をおいておいたら、ぞろ君が入ってました。
箱入りぞろ君1
「ん?」

箱入りぞろ君2
「ねこ族だからネ♪」

2004年10月17日

ホットカーペットに沈む

今日はお部屋を掃除して、寒くなってきたのでホットカーペットをリビングに敷きました。
ぞろ君はしばらく寄ってこなかったのですが、私のところへかまってもらいに来たところで撃沈w
ごろごろして、うっとりしてますw

ホットカーペットに撃沈するぞろ君ホットカーペットに撃沈するぞろ君
ホットカーペットに撃沈するぞろ君ホットカーペットに撃沈するぞろ君
ホットカーペットに撃沈するぞろ君ホットカーペットに撃沈するぞろ君

2004年10月14日

おもちゃ壊れた

ぷしゅー
羽根つきのねずみさんだったもの。
皮と音の鳴るプラスチック製の中身と羽根とにバラバラにされてしまいました。
皮はよだれでべちょべちょ。
プラの中身は噛み跡だらけ。


キョトン
ぞろ君はあんまりモノにじゃれ付かない子だと思っていたので、ちょっとびっくり。

2004年10月08日

ねこくんの名前を考えた

「ぞろ」くんにしようと思います。
「らいでん」も捨てがたかったけどw
探検中がっしりしがみつかれた
けっこう大きいんです

おいもでねこをひろう

会社から帰宅途中にやきいも屋さんを発見。
しばらくしばらく悩んだ後、お芋を買いました。
釜から上げたてとおじさんの言葉にほくほくしながら歩いていると前方から黒白ハチワレのねこがにゃーおといいながらよってきました。
手を伸ばしても逃げるそぶりを見せないので、なでなでしまくりました。
ねこくんはどうやらお芋の袋が気になった模様。
とてもかわいいので「一時保護なのでつ!」と自分を説得し、うちに連れ帰りました。
キンチョーしてるのかすごくおとなしくて、なつっこくてかわいいです。
ひとまず白湯とレトルト系の餌をあげてみたら、完食しないものの食べてくれました。
あけた瞬間の食いつきはまさに「ねこまっしぐら!」でしたw
ただ、ごはん食べきらなかったのはなんでなんだろうとか、不安になってしまいました。
相変わらず断通してるので、しらべものもままならず(涙)、ねこ博士の昭さんに電話してみる。(深夜に電話してごめんよう)
緊張してるのか、野良の癖なのか、病気なのかのどれかみたい...。
しばらく様子をみたほうがよさそう。


今おうちでひとりにしてしまってるので心配でたまりません...。

2004年09月04日

猫とたわむれる

猫(にゃん)だ!PARKに遊びに行きました。
大満足。ムフーン。
近いうちにまた行きたいです~v

注意点
・園内はかなり猫くさいです。
・なでなでしてると毛が抜けることもあって、ホコリに弱いひとは喉がすこし痛くなるかも。うがいをおすすめします。ゴホゴホ(+.+;

なぞの観音像東京湾観音
お山の向こうに観音様が!?(°д°;

民家に踏み切り
レールもないのに踏み切りが。スーパーの搬入口にて。

にゃんこたち
いらっしゃい
肉球さわる?
ネム...
フサフサ
どきません


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja