« ゼイリブの夢 | メイン | ぞろ君を洗ってみた »

2004年11月16日

日本歴史占い

ラピス姉さまがmixi日記に書いていたやつをやってみました~♪

EXCITE占い 日本歴史占い

結果:西鶴「好色一代男」に登場する絶世の美女 吉野太夫

自意識過剰な思い込み美人

 理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。
話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。
その裏にあるのが、強大な自尊心。
相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。
艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。
女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。
美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。
ただ、飽きっぽいので注意。

■頭脳・知識
何事も優先順位をつけて段取りよくこなせるタイプ。
たくさんの情報をインプットする能力にも長け、情報を頭の中で駆け巡らせて必要な要素だけスッと出す器用さも。

■センス
とにかくオシャレ。
衣食住から、パートナーとする男性にいたるまでスタイリッシュでなければ気がすまない。
「今っぽい」自分でありたいために、どんな無理もするナルシスト。

■感情
自意識過剰な言動が、そのまま個性になっている。
「ホメて!」と顔に出ているので、ある意味、わかりやすくていい人。
プライドの塊だから、本音をぶつけられると大いに傷つく。

■外見・言葉
理想を目指してガンバッテいる自分と、高い理想に押しつぶされそうなもう一人の自分が常に戦っている。
心の揺れが大きいので、そのスキにつけ入られて痛い目にあうこともある。

■行動
いいナと思ったこと、自分にプラスになりそうなことにはすぐに飛びつく。
趣味・習い事などは数限りなく遍歴するタイプ。
飽きっぽいだけだが、それを悪いとは思っていない。

コメント

from R at 2004年11月16日 15:07

さっそくやってみる。
--------------------
江戸時代に「奥の細道」を辿った旅の詩人「松尾芭蕉」
鋭い観察力で己を磨く内省型

気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。
行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げています。
自分なりの知識や見聞を広げるのが好きなのです。
芭蕉は人生を旅であると考え、名所旧所をたんねんに巡り、
句作し紀行文をつくるという日本的な旅の原型をつくりました。
意外とワガママで融通がききませんが、「わび」「さび」に徹し、大勢の弟子も育てました。

■頭脳・知識
何事も長期的視野をもって、「いつかは・・」と無心に真面目に一生懸命頑張るタイプ。
視野には来世も入っているくらい、すご~く気が長い。
5万ピースあるくらいのパズルが好きだったりする。

■センス
いざという時、自分が困らないように準備しておく危機管理能力はすごい。
しかし、決して自慢しない。
協調性があるので、「貯金がない」と嘆く友人には「オレも」と相槌を打つ。
本当は結構貯めている。

■感情
客観的に現在の状況を見極めている。
頑張らないといけない時は頑張ることに、成功したらもっとビッグになることに執着する。
立場や環境によって執着の対象が変わり、ステップアップの原動力にする。

■外見・言葉
一度や二度の失敗でめげたりしない。
とにかく何でも長期戦で取り組むので、「いつかは・・」と粘り強く思っている。
しかし、どの時点の結果をヨシとするかは本人にも定かではない。

■行動
優しくて親切。
相手の気持ちを思うがゆえに、つい回りくどくなり、
単刀直入に結論を出さないので「じれったい」と受け取られることも。
かといって媚る体質ではないから、長~い付き合いへ発展する。

------------------
半分あってるくらい…

from takech at 2004年11月16日 15:30

赤穂浪士四十七士の討ち入りを
成功に導いた指導者 「大石内蔵助」
必ず勝つダービーの帝王

毅然とした態度、正しい判断、徹底した実績重視と合理主義を地でいくあなたに、周囲は一目置いています。「義」を重んじ、何事も一本筋を通します。目的のためなら手段は選ばないので、ときには残酷な面も。吉良邸討ち入りは、その決断を下すまで入念な準備を重ねました。時には敵方を油断させるための嘘の情報を流したり_等。身内に一人の死者もださないという方針で、必ず勝つ仕掛けを考えました。

■頭脳・知識
実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。日々、実績を磨いている。

■センス
正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。

■感情
冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。

■外見・言葉
ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。

■行動
責任感が強くリーダー格。目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない。

--------------
うーん…
やっぱり半分くらいかな…
あっているの。

from あおいち(ragnell) at 2004年11月17日 00:30

>Rさん
全体的なイメージは合っているような気がしますにゃー。
親切で優しいところや洞察力といったあたりは特に。

>たけち
び、微妙~w
コメントしづらいよー!(≧ω≦;;

from Lapis(ひき) at 2004年11月17日 09:34

あおいち嬢、やはり、華やかですな。イメージ的には合ってるかもです~(⌒ω⌒)♪

それにしても皆、見事なまでにバラバラな結果ですな。。。

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja