2005年06月10日

コインいっこ

今日Rさんから不在着信があったので、何事かとお電話してみると
コトブキヤのワンコインフィギュア、1箱押さえてくださってました!
うわぁぁん!ありがとうござるー!!

んで、所謂ツレの方から
「箱でかったらワンコインじゃないじゃん」
って言われた。むにゅー

フミカネさんの日記でテムジンの白部分の色味がちゃんと違うというのを知って(*´д`)ハアハア
そして、ふじもとさんのmixi日記の写真のドルカスの群生がやたらかわいくて(*´д`)ハアハア
ああ、はやく手元に置きたい...v

んで、会社のコピー機の保守をしてくれてるお兄さんが
なにやら名古屋のお土産をおいてってくれたと言うので確保。
さっそく中身をチェックすると愛知万博の袋にはいったカプセルが出てきました。
その名も「モリゾー&キッコロ 海洋堂ミニヴィネットフィギュアコレクション
ほかの女の子はういろうをいただいたそうですが、私だけヴィネットですよ...w
よくわかってるなぁ...とおもいまちた。フフリ。

2005年02月27日

初フォース

リリース直後にカード作ったきり、一度もプレイしてませんでしたがとうとう初プレイ。
OMGとオラタンの間の子な操作だけど、操作感がどっちとも違うような...
どっちかというとオラタンよりかも?
もうちょっと遊ばないと面白さがわからないと思いますデス。

永遠の候補生
昨晩は旧西スポでOMG大会があったので、見学してからキリ番踏んだDOI-2さんとご飯食べる予定。
んが、西に行くのが遅くなってしまい見学できませんでした...
でも、大会後は参加が間に合わなかった人も対戦しててDOI-2さん曰くプチ全国大会、状態でしたw
いずこさんとちょっぴりお話できたし、面白い対戦も見れて満足♪

ご飯はオムレツのおいしいラケルで。食器がアリスのでそろえられていてすごくかわいかったです。
お料理もおいしくてうっかりたくさん食べてしまいましたw;

西にもどって1回だけDOI-2さんと対戦。
やりこみが足りないと実感。グフゥ

そのあとRさんにお願いして一緒にフォースしてもらいました。
案の定さっくりと乱入されて狩られました...(´・ω・`)
練習台に移動して1回プレイ。2面で終了。
どう操作していいのかさっぱりつかめない。自分の入力がなんだかわからなくなる。
もしかして、これが重いっていうやつか?
Rさんのプレイを見せてもらいながらレクチャーしてもらったけど、やっぱり2面でやられました。

んで、今何時?って時計見たら東京駅の終電に間に合う電車がくる5分前!
Suicaのチャージ、初乗り分ナイ!ギャワー!!
Rさんが先行して切符を買ってくれたので、ぎりぎり間に合いました。
ありがとうー!(>_<
次回からは時計にも気を使いつつ遊ぶようにしますorz

2005年02月17日

SEGA link βテスト参加

OMGやりたさにクローズドβテストに昨日応募し、今日から参加。

自機は Athlon900MHz、768MB。グラフィックはGeForce2GTS(32MB)。
OSはWin2k SP4。

OMGのゲーム券の販売はまだされておらず、体験版のみのプレイとなりました。
注意:BGMの再生にWindows Media Player 9を使用しているため、Windows Media Player 9を
インストールできないWindows 98は動作保証外です。

まず、デバイスオプションを設定しようとしたところキーボードとゲームパッドしか見当たりません。
...ツインスティックがPCに繋がらないならSEGA linkに参加しないという心意気のプレイヤーさんもいるのにどういうことですか?SEGA様...
しかたなくキーボードでちょっとプレイ。
無理です先生!!ジャンプキャンセルとライフル連射以外にできることがありません。

過去にリリースされたPC版と比べて描画処理が軽いのでしょうか、動きがスムースな印象を受けます。
NT系OSでプレイするとゲームが強制終了する不具合がありましたが、解消されているようです。
またタイトルで変なフリッカがでていたのが解消されています。
不具合と思われる点については、グラフィックオプションでボムなどのエフェクトのテクスチャをONにしても反映されないこと。
モーションの設定でfullが追加されましたが、これも有効ではないようです。
あと、サウンドが聞こえないような気が...。
グラフィックの設定

個人の意見としては動きがなめーらかでイイ感じなだけにツインスティックで遊べないのは残念。
一応JTKを使ってキーボードで遊ぶとか、ゲームパッドのコンフィグを自分でいじるとかやりようはなくもないですが、デフォルトで対応していただきたい。
早くフルバージョンで遊びたいです。

あ、いちおうサポート宛にツインスティック対応してほしいのでご検討くださいとメールしました。
対応してもらえるといいなぁ。

2004年11月27日

秋葉でOMGをする

ハセテム交換会で秋葉へゴー♪
DOI-2さんとの待ち合わせの前に、Rさんとたこ焼き食べたりパーツ見たりしてHEYへ。
待ち合わせの時間まで30分くらい見てるだけ状態ですた。
最初10分くらい久しぶりすぎて画面の早さについていけずカグブル。
3人くらいのお客さんがひっきりなしに乱入してて大盛況だったのが印象的。
1回だけDOI-2さんと対戦。
何回か切らせてもらえて嬉しかった。
もうちょっと遊びたかったのですが、他の方が一人モードではじめてしまわれたのでハセテム買いに移動。
結局Rさんとは対戦できなかったのがちょっと残念。
RさんとDOI-2さんの対戦を見れなかったのも残念。


なんとかしてPC版OMGでネット対戦できる状況に持っていきたい。
ルータの設定画面が初心者向けすぎて細かい設定できないので交換するしかないかも。
むーう。

(書いた日は28日)

2004年11月15日

白テム

Rさんに買っていただいた白いテムジンを無事回収~。
お家に帰って早速袋から出してハコを見る。
MARZやってないので白いのをじっくりみるのは初めてだったり。
なんだか優美な感じのテムジン。
指の感じとか足のポーズが中性的というか。

ハセガワさんを応援するAAをぺたり。
      ┌─┐  ┌─┐
      │ハ│  │ガ│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ チャロン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  チャロン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |セ|    |ワ|
 └─┘    └─┘

2004年09月29日

西口スポラン

24日にRさんがシャッターが閉まったままで改装工事が始まっていないと
話していたので気になっていましたが、ようやく工事が始まったようでちょっと安心しました。
バーチャロンのメッカとして再生してくれれば何よりだと思います。

2004年09月14日

近接マニュアルを発見

なんとなくGreeのチャロナーさんのブログを読んでまわってたら、
ポキールいかやきさんが近接マニュアルを公開してくださってました!
ほんとうに素晴らしいです。いかやきさん、ありがとう!

はやく98環境なんとかせねば!(`・ω・´)

バーチャロン

デスクトップの環境は98と2kデュアルブート。
2kの環境にPC版バーチャロンの入れてみた。
SSのTwin-stickをPCツナイデント123でつないで、レジストリをカキカキ。
おぼえ書きを兼ねてここにメモ。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\MediaProperties\PrivateProperties\Joystick\OEM\(ここは各自環境で違います)]
"OEMName"="3in1 Joypad to USB BOX"

"OEMName"="SEGA SATURN PAD"
とします。
すると、バーチャロンでIF-SEGAを使ったときと同じようにデバイスでTwin-stickが選べるようになります。
ご注意レジストリの書き換えは各自の責任で行ってください。
また、レジストリを書き換えるまえには、バックアップを行うことをおすすめします。

しかし、2k環境だとコンティニューできないし、画面のリフレッシュが異常だし、開幕の入力がはねられるので98環境で遊ぶしか無さそげです(´・ω・`)
はやくネット対戦がしたいでつ...

PC版バーチャロンで遊びたい方は月門の間さんへゴー!

追記(2005/01/21)
いずこさんの動作確認によるとXPではこの方法は使えないそうです。
JTKやJoyAdapter使わないと正常に動かないとのこと。


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja