« またCATS観てきたー! | メイン | 月探査占い »

2005年02月27日

初フォース

リリース直後にカード作ったきり、一度もプレイしてませんでしたがとうとう初プレイ。
OMGとオラタンの間の子な操作だけど、操作感がどっちとも違うような...
どっちかというとオラタンよりかも?
もうちょっと遊ばないと面白さがわからないと思いますデス。

永遠の候補生
昨晩は旧西スポでOMG大会があったので、見学してからキリ番踏んだDOI-2さんとご飯食べる予定。
んが、西に行くのが遅くなってしまい見学できませんでした...
でも、大会後は参加が間に合わなかった人も対戦しててDOI-2さん曰くプチ全国大会、状態でしたw
いずこさんとちょっぴりお話できたし、面白い対戦も見れて満足♪

ご飯はオムレツのおいしいラケルで。食器がアリスのでそろえられていてすごくかわいかったです。
お料理もおいしくてうっかりたくさん食べてしまいましたw;

西にもどって1回だけDOI-2さんと対戦。
やりこみが足りないと実感。グフゥ

そのあとRさんにお願いして一緒にフォースしてもらいました。
案の定さっくりと乱入されて狩られました...(´・ω・`)
練習台に移動して1回プレイ。2面で終了。
どう操作していいのかさっぱりつかめない。自分の入力がなんだかわからなくなる。
もしかして、これが重いっていうやつか?
Rさんのプレイを見せてもらいながらレクチャーしてもらったけど、やっぱり2面でやられました。

んで、今何時?って時計見たら東京駅の終電に間に合う電車がくる5分前!
Suicaのチャージ、初乗り分ナイ!ギャワー!!
Rさんが先行して切符を買ってくれたので、ぎりぎり間に合いました。
ありがとうー!(>_<
次回からは時計にも気を使いつつ遊ぶようにしますorz

コメント

from ライ at 2005年02月28日 02:13

そのテムは707Jではないですか!
今はもう支給でたまーに来るだけの機体ですよ
使い勝手では今、初期で支給される747Aのほうが
いい感じらしいですが ><

from あおいち(ragnell) at 2005年02月28日 02:42

>ライ
ウン(´・ω・`)
Rさんに「ブフゥ」って笑われたさ。
強がって「びんてーじデスヨ!」って言ってみたけど、切なかったさ!
いちおうターミナルに挿してみよう♪って言われて挿してみたけど、まっさらだったからまた笑われたヨ(つдT

from alteco at 2005年02月28日 03:04

早速支給されたのですかい?
…と思ったら、冒頭に「リリース直後にカード作ったきり」と有ったのですねw

フォースはとにかく弾が当たらないですのう。
一対一じゃないから、適当に撃っても当たるようではバランス的にゲームが成立しないのかもしれませんが、狙って撃っても全然当たらないのは…単に下手だからなんでしょうな...orz

from あおいち(ragnell) at 2005年03月01日 01:01

>アルテコち
弾当たらないですねー;
あの操作感には相当コイン投入しないと慣れなそう...

from R at 2005年03月01日 11:11

だって本当にまっさらだったんだもの(゚∀゚)
プレイ時間0:00:00って…(´Д`)

フォースはCPU戦の場合は「見せ弾で浮かせて着地を本命弾で取る」プレイでないと
鬼CPUが回避しまくりなのです。
CPUライデンの鬼回避を今度見せてあげるよ。

from あおいち(ragnell) at 2005年03月01日 11:32

>Rさん
ほっ、ほら!まっさらなカードにRさんとの時間を刻んだってことですよぅ(´∀`;;
鬼回避楽しみにしてますorz

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja