2006年12月17日

大神クリア!

妹の狼鬼ちんから長らく借りてた大神をクリア!
先週末にヤマトへの道ができてクリア可能状態だったのですが、
はぐれ玉集めに没頭してますた。
先週末まででのこり5個(カムイ以降もの)だったので、
取りやすいところからサクサクといってたのですが
どーにもカイポクと最強の答選坊(字ちがう?)で詰まってどーにもならないんで一旦クリア。
クリア記念


やーもー、マジ泣きさせられた!(ノ∀`)
FFとか目じゃない勢いで泣いたよ!!(とか言ってFFやってないけど!w、
神ゲーだと思ってたけど、ここまで神なゲームには久しく出会ってなかったと思う。
コレは自腹切って買っておくしかないですよ。マジオススメ。
EDの平原綾香の曲もよかったでつ。

筆技と骨董品、指南書、太陽器はコンプしますた。
動物図鑑はキツネ、兎、スズメ、うぐいす、犬(百年前のはやってある)が残ってる。
魚図鑑は残り4種類。マンボウが難しすぎる=□●

続きを読む »

2005年04月25日

新ゲーセン

最近、新しい商業施設ができてゲーセンが入ったので見にいったら、ものの見事にすぐ近くのクラブセガとかぶってました。うむむ。
このあたりの商業施設はかぶりまくりなのでちょっとイヤン。
一番うれしかったのはauショップができた事。

それはさておき、ウォートランがあったのでエントリーカード作ったのでアリマス!
階級は聞かないで欲しいのでアリマス... orz
はやくまともにスナイプできるように訓練するでアリマス!Sir,yes,sir!

それにしても新ゲーセンは空いてて、あまり煙たくないので快適です♪
まあ、それも時間の問題なのだが。いっそ禁煙にしてくれればのう。

2005年04月18日

SEGA link オープンβ

クローズドβに引き続き参加してみました。
早速ユーザ検索してフレンド申請しようとしたら...
ログーイン
ろぐーいんしてください...?(゜д゜;
ログインしなおしたら送信できましたが。

なんだかちょと不安。
バーチャロンは相変わらずゲーム券の購入ができませんでした...。ガクー

2005年04月13日

だらだら毎日的アドベンチャーゲーム

だらだら毎日の日記で奥様が「アドベンチャーゲームツクレール」なるものでゲームを作られたとのこと。
さっそく「がんばれダンナ様」をプレイw

大事なお魚を奥様に奪い取られたダンナ様に扮したプレイヤーは、観覧車に乗ったり、河をお椀で渡ったり、
ヒトデ仙人に弟子入りして分裂大失敗な奥様をやっつけたり、バナナの皮で宙返りしたり、金魚すくいしながら
なんとか奥様城にたどりつくと「おせーよ」と人間大砲と化した奥様に恥骨にぶつかられ、
おならスプラッシュで奥様を退治し、めでたくお魚を取り返したのでした。メデタシメデタシ。

ちなみに1007番目にクリアしたプレイヤーだったらしい。

続きを読む »

2005年03月13日

超ワラワラ

実家にて妹さんに「姉者~、三国無双やろうよ~」と誘われ、真・三国無双4を初プレイ。

妹さんは呂布。
私はまず甄姫(シンキ)でプレイ。
超ワラワラw おそろしいことじゃ。
笛を吹いたあとに□で攻撃すると周囲の敵が吹き飛ぶ。なかなか爽快です★
無双乱舞というのも初体験。これがワラワラバーンですか!(゜∀゜)ウヒョー
23時くらいから初めて1時間ちょっとでクリア。

その次は貂蝉(チョウセン)で。
すごく弱い...っていうか攻撃半径が甄姫(シンキ)よりも狭いような...?
△ボタンのスライディングみたいなのも使いどころが難しいですし。
3ステージ目で1時すぎになってもクリアできなくて、中断してお風呂入る。
やや急いで出てきたら妹さんは寝てるし...(´・ω・`;
呂布なしでプレイってドウヨ?;と思いつつも2Pを離脱させてプレイ再開。
最終ステージで苦戦して4時まで粘ったもののあきらめて寝ました...

10時過ぎに起きてまた妹さんと一緒にプレイして貂蝉もクリア。
次は司馬懿(シバイ)でプレイ。
男キャラにしては歩きはやや早く、女キャラよりも攻撃が強いのでサクサクプレイ♪
貂蝉に比べたらどれも楽なのかもしれんが。
個人的には歩行速度を上げ、わざとHPを減らして真・無双乱舞にして遊ぶのが楽かな...?
扇の攻撃範囲がそこそこ広いので武将+一般兵に囲まれたときに危険な武将に□コンボを当てつつて乱舞発動で吹っ飛ばす→離脱してチャージ待ち→追尾する敵に回り込み敵をまとめつつ乱舞発動...の繰り返し。

貂蝉は乱舞の範囲が狭いうえに打たれ弱いのでHPはむやみに減らさないほうが良かったです...
護衛と出す激・無双乱舞にかなり助けられました。

妹さんが出かけたあとに張郃(チョウコウ)でプレイ。
ここでやっと自陣の守りに注意していないとゲームオーバーになることに気づきました。
妹さんのナイスフォローでうまくいってたのね...妹さんありがとう~♪
最終ステージでまた苦戦して5時まで粘ったけど、さすがに帰らないとまずいのでここで終了~。
かなりハマってたかもw

というわけでPS2を入手する為に画策中。

続きを読む »

2005年02月16日

ドラクエやりたいよぅ...

くらら様とメッセでお話。
ドラクエ8、ラスボス戦直前らしい。
今ホモ兄弟イベントとか言ってて、すんごく気になるですよ...
くぅぅ。うちにPS2さえあれば!!

みんなオラにお金を分けてくれー!

あと、くらら様と絵チャットしたやつに色つけてみた。
お絵かきしたのすごく久しぶりで、ゼシカ初描きって無理があったな...
適当バニーゼシカ
あぶないビスチェ装備

くらら様へ。バニーゼシカがニンジンをぱふぱふしている絵を描いてください。

2004年09月03日

ファーザーのように

昨晩ラグナをプレイしていて、砂漠で狩りをしていたのですよ。
そしたら、デザートウルフ(犬)に囲まれて殺されました。
ギャワー!やつらの攻撃に迷いがねー!!って感じで。
パーティー組んでたガウェイン卿に「ファーザーばっかり描いてるからだよ」と笑われましたです。
最近メッセにアルテコちから教えてもらった手書きプラグインをいれたので、ノリノリでいろんなファーザーや嫌げなドナルドを描いて送りつけるのが内的に大流行。
手書きプラグインのページ


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja