« ドラクエやりたいよぅ... | メイン | 飲み会に行って午前様 »

2005年02月17日

SEGA link βテスト参加

OMGやりたさにクローズドβテストに昨日応募し、今日から参加。

自機は Athlon900MHz、768MB。グラフィックはGeForce2GTS(32MB)。
OSはWin2k SP4。

OMGのゲーム券の販売はまだされておらず、体験版のみのプレイとなりました。
注意:BGMの再生にWindows Media Player 9を使用しているため、Windows Media Player 9を
インストールできないWindows 98は動作保証外です。

まず、デバイスオプションを設定しようとしたところキーボードとゲームパッドしか見当たりません。
...ツインスティックがPCに繋がらないならSEGA linkに参加しないという心意気のプレイヤーさんもいるのにどういうことですか?SEGA様...
しかたなくキーボードでちょっとプレイ。
無理です先生!!ジャンプキャンセルとライフル連射以外にできることがありません。

過去にリリースされたPC版と比べて描画処理が軽いのでしょうか、動きがスムースな印象を受けます。
NT系OSでプレイするとゲームが強制終了する不具合がありましたが、解消されているようです。
またタイトルで変なフリッカがでていたのが解消されています。
不具合と思われる点については、グラフィックオプションでボムなどのエフェクトのテクスチャをONにしても反映されないこと。
モーションの設定でfullが追加されましたが、これも有効ではないようです。
あと、サウンドが聞こえないような気が...。
グラフィックの設定

個人の意見としては動きがなめーらかでイイ感じなだけにツインスティックで遊べないのは残念。
一応JTKを使ってキーボードで遊ぶとか、ゲームパッドのコンフィグを自分でいじるとかやりようはなくもないですが、デフォルトで対応していただきたい。
早くフルバージョンで遊びたいです。

あ、いちおうサポート宛にツインスティック対応してほしいのでご検討くださいとメールしました。
対応してもらえるといいなぁ。

コメント

from alteco at 2005年02月17日 22:07

ういー。こちらも夕方に体験版DLして試してみたりしてました。
コントローラー設定ではゲームパッドの選択ができるのに、OK押しても次に進まないのでやむなくキーボードで。
…ムリだ...orz

from alteco at 2005年02月17日 22:16

と思ったら、今試したところ何故かゲームパッドで遊べました。
なんだったんだろう??

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja