« いろいろ撮ってみた | メイン | PC組み換えにあたって »

2005年03月09日

紅茶らぶv

5日は、会社の元同僚のまゆちさんと優雅に銀座でご飯食べて、新宿で美味しい紅茶をいただく予定でした。
まゆちさんは土曜なのにお仕事の打合せがあって、大変そうでした。
クライアントがぜんぜんイメージ固まってなくて、提案して導こうとしたら文句ばっかりというイヤンな状況だったぽいです...。
さておき、駅前で待ち合わせしたのが2時半くらい。
ご飯は夕方に私が別に用事があったのでヤメ。まっすぐ新宿に移動してマリアージュ フレールへ。
どんなお店かな?と思ってたら銀座で気になってたお茶のところでしたw
場所は、三丁目の交差点を花園神社の方に行くと~と説明を受けていました。
メカの飲み会の人がすぐわかる説明をしますと...
さくらやホビー館から月の宴に向かって行って大通りのところの角を左に曲がってすぐのところw
信号を渡っちゃダメですよ♪

店内は狭めながらも、時間がゆったりと流れるステキ空間。
癒されます...v
お茶
お茶はアールグレイ インペリアル。
香りはやさしく、味は少し甘味が感じられました。
まゆちさんのお茶はアールグレイ フレンチブルー。
中国茶にベルガモットで香りをつけたお茶とのことで、色は強く、渋みがなく、味よりも華やかな香りを飲むお茶のようでした。


お菓子
お菓子はベリーが入った紅茶のムースでした。
見た目こってりですが、意外にさっぱりしていておいしかったです。
まゆちさんはミントっぽい香りの紅茶の葉が入ったカスタードのお菓子でした。
カスタードはこってり、紅茶の香りがアクセントになっていて絶妙なバランス♪
どちらのお菓子も美味しかったです。

3時半くらいから5時ちょっと過ぎまで、まったりして まゆちさんにご馳走になりました。
1階でお会計を待っていたら目の前でお茶を計っていて、その香りに一目惚れして自分も同じのを購入しました。
名前は テ ア オペラという緑茶に赤い果物の香りがつけた甘い香りのお茶です。
100g缶で2300円くらいとなかなか立派なお値段でしたw ちょっとした贅沢ですな♪

そのあとさくらやホビー館の前を素通りしてアルタのほうにあるギャルな洋服屋さんに行きました。
(自分だけ買い物してごめん...)
スカート999円って安すぎ!w

んで、お会計して時計みたらRさんと待ち合わせに2分くらいすぎてるし!
お買い物してると時があっというまに過ぎて恐ろしい...。
待ち合わせの場所は西口の方。久しぶりに細いトンネルの通路通って慌てつつもペットショップの子犬を眺める。
そのあとすぐに電話したら15分くらい遅れるとのことで、まゆちさんのほしい周辺機器を見に小田急のところのビックカメラへ。
スキャナの選定がすんだところでRさん登場~。
さくっと紹介して、さらにまゆちさんちのNASをどうするか?ってんで外部ストレージコーナへ。
店員さんにUSBの外付けストレージの共有機能とプリントサーバとスキャンサーバ機能を搭載した面白い製品をみせてもらうものの、接続できるマシンが1台だけ...とちょっとエッジ立ちすぎなのでIOデータの同じような製品に落ち着きました。
ファームが更新されるのを期待しつつメーカ名メモしそびれましたorz
そのあとはプリンタ見て、携帯電話を見たりしました。
まゆちさんは2日ばかし寝てなかったらしいのでお帰りなるということで地下鉄のところまで見送りました。

そのあとはRさんのお友達と一緒にご飯食べる予定。
Rさんが家の片付けしててなにも食べてなくてハラヘリとおっしゃるのでアルタへ。
チーズケーキとオムレツがメインぽいお店でオムレツとミニサラダとチーズケーキと飲み物のセットをRさんがオムレツとサラダ、私がお茶とチーズケーキ半分てな感じで分け分けしました。
オムレツもちょっともらいましたがw
つか、すぐあとでお友達とイタリアンのお店でご飯デスヨ?;

食べ終わったらちょうど待ち合わせの時間くらいだったのでスポランに移動。
待ち合わせの相手はまだ来てなくて、しばらくその辺をうろうろ。タイトーとか。
リラックマのキャッチャーのディスプレイが超おかしいので、りうに写メしたりとか。
クマ肉食?クマ肉食?

そのあと無事合流して、ご飯して帰ったら終電でした。
店で時計みたら東京駅の終電に間に合う電車がくる5分前でしたorz
ちょっとは学習しようよ自分...


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja