« スイッチ・オフ! | メイン | ユリは死の香り? »

2005年05月03日

エリザベート→狸源氏

母上と宝塚エリザベート観劇の後、新宿コマ劇場の宝塚OGの舞台を観劇。

エリザベート
1回目に観たときよりもさらに良くなってると感じました。
2回目にして気が付いたのは、トート閣下の歌いながらのダンスは少なめになっているところでした。
あと、母上から「私が好きなのはさららん(月船さらら)じゃなくて、ほっくん(北翔海莉)だよ!」とご指摘いただいたので、お詫びして訂正いたしますです。
そういえば、マデレーネ役の城咲あいさんってトートダンサー(黒天使)だったのですね。やっと気が付きましたよ...orz
ルドルフ(大空祐飛)は悲壮な感じがとても出てて、ぐっと来たのですが...
エリザベートの安らぐ場所のなさ、孤独がいまいち伝わってこないというか...
1回目の観劇でルドルフの死を嘆くエリザベートで泣けたのですが、思い返すと「一路エリザベートの思い出し泣き」だったっぽい;

狸源氏/ショー・イズ・オン
狸源氏はベルばらや風共の名シーンのパロディに爆笑しまくり。
大劇場だと声を出してわらったりとかできないけど、コマ劇場のムードって砕けてて楽でいいですねw

平みちさんの尼さんは他の女狸に負けてたけど、ショー・イズ・オンでは実力発揮してました。
鈴の鳴るような声ではなくなられてしまいましたが、すばらしい歌声に思わず拍手喝采!
あと、母上が和央ようかさんって峰さを理さんの歌い方真似してるっぽいというのでよーく聞いてみたら、確かに似てたw
でも峰さを理さんには及ばないなぁ...と思ったですよ(-_-;

公演を観たあとはjam pixyでお買い物♪
かわいいウェッジソールのサンダルが¥1699でしたヨ!ホクホク。


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja