« 予知夢? | メイン | ねこくんの名前を考えた »

2004年10月08日

おいもでねこをひろう

会社から帰宅途中にやきいも屋さんを発見。
しばらくしばらく悩んだ後、お芋を買いました。
釜から上げたてとおじさんの言葉にほくほくしながら歩いていると前方から黒白ハチワレのねこがにゃーおといいながらよってきました。
手を伸ばしても逃げるそぶりを見せないので、なでなでしまくりました。
ねこくんはどうやらお芋の袋が気になった模様。
とてもかわいいので「一時保護なのでつ!」と自分を説得し、うちに連れ帰りました。
キンチョーしてるのかすごくおとなしくて、なつっこくてかわいいです。
ひとまず白湯とレトルト系の餌をあげてみたら、完食しないものの食べてくれました。
あけた瞬間の食いつきはまさに「ねこまっしぐら!」でしたw
ただ、ごはん食べきらなかったのはなんでなんだろうとか、不安になってしまいました。
相変わらず断通してるので、しらべものもままならず(涙)、ねこ博士の昭さんに電話してみる。(深夜に電話してごめんよう)
緊張してるのか、野良の癖なのか、病気なのかのどれかみたい...。
しばらく様子をみたほうがよさそう。


今おうちでひとりにしてしまってるので心配でたまりません...。

コメント

from 二階堂 昭 at 2004年10月08日 22:18

ぞろ君、ですか(笑)
何か飼う気バリバリじゃ~ん(笑)
ハハ、明日は台風直撃みたいだから職場にいけるのかどうかが謎な私(笑)

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja