« 歴代ガンダム占い!! | メイン | バーゲンに行ったヨ »

2004年11月19日

またまた思いつきで

ケータイ用flashムービーでミニゲーム作りたいにゃー、と思ったりして
ごねごねとAS書いてます。
しかしなんだねー、flash liteって4とほぼ同じメソッドやプロパティしか
書けないので、キーイベントとるだけで異常に難儀してしまったw;
いやさ、5以降のASだって超初心者なのですが。
オブジェクト指向ってなんてすばらしいんだと思い知るハメに。

ま、いいや。
手始めにモグラたたきでも作ろうかとおもいます。
タブペンどっかいっちゃったんで絵を恵んでください>たけち
あ、ペンなくてもドット打てばいいか!
32pixだったらなんとか打てるかもー。

個人的メモ
ステージのサイズは240*266(なんじゃね、このハンパなサイズは!)
ファイルサイズは最大100KB
その他の動作は↓
http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/flash04-01.html

ファーストステップは↓を参考にするとよろしげですわよ?
http://www.macromedia.com/jp/devnet/devices/articles/togoru_07.html

猛者がウヨウヨしている フラモバ
http://flam.jp/site/flam/

フラモバのワイノットが主催した2003年のコンテスト
http://www.ynot.co.jp/site/flashlite2003/award.html
あいすすてっぷが結構おもしろいです。
プレイ毎でいいからハイスコア保持されたらうれしいなー。

W21SAユーザさんのレビュ
http://www.haphands.com/sw_flash/tech/FlashLite1_1/index.htm
私はW21Sユーザでつ。W21SAよりCPUパワーがあるらしいヨー。

コメント

from alteco at 2004年11月21日 01:59

本格的にASを勉強されておられるようですな。

ウチも全然Flashは出来ていないのですが、Webでは必須っぽい傾向になっているので、この機会に習得しとこうと思っております。
特にアニメーションとかは苦手なのですが、AS周りも含めていくらかできるようになっておこうかと~。

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja