« だらだら日曜 | メイン | 1234踏み! »

2004年11月22日

スニーカーズを観た

スニーカーズ(1992年アメリカ)

セキュリティチェックを生業とするすねに傷のある方々の
ハック(いやクラックかな)する様を観て喜ぶ映画。

字幕がちょっと怪しいので台詞もそこそこ聞いた方がそさそう。
ロバート・レッドフォードはかっこいい人ですなあ。
逆探をさけるために海外と衛星回線を通して通話して探知の状況をスクリーンに表示とか
暗号化されたデータを復号化してスクリーンに表示とか
観る側にわかりやすく映像化している部分が胡散臭くさせているような気がしますが
観る人にわかんないモノ作られてもそれって製作者側のおにゃにーですものね、と納得。

それにしてもアマゾンのDVD NAVIGATOR」データベースのレビュおもしろいデスヨw;
「ロバート・レッドフォードが主演のサスペンスムービー。エレクトロニクスを駆使して、警備システムの不備を証明するハイテク集団“スニーカーズ。彼らがNASAから依頼を受けたその内容とは…。」
エレクトロニクス?
ハイテク集団?
NASA?

NSAでしょ!!w


観終わったあとwebでニュース読んでたら
asahiニュースで全日空の国内線システムがダウン 3便が欠航ですって。
まえにどこかでWindows2000使ってるっぽい話を読んだ気がしたので
ググってみたらこんなん出ました。
ほんとに便利よねー。


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja