« グラタンを作った | メイン | 肉のお値段 »

2004年12月09日

ハウル2周目

合コンで電話番号交換した女の子ともちづきさんとまゆちさんでハウル鑑賞会を開催。
上映時間より1時間近く前にタリーズに集合。
話題が続かなかったらどうしようかなーと思っていたら意外にまったりとしてしまい、
あっという間に上映20分前。
チケットカウンターにいったらまだ空席があって
真中よりスクリーンよりの中央に近い席が並んでとれて良かった。
予告を見ながらマルクルの声を演じている子がすごくかわいいという話題から
 「萌え」ですか?
 いや、「かわいい」んです!
 萌えといえばハウルの半ケツが萌えですヨ!
 やっぱ全ケツより半ケツですよね!!
という会話を親子連れさんの隣でかましてきました。

ハウルは2周目も満足の出来。
あんまり伏線張ってない素直な展開もよいですな。
ソフィーの独り言による状況解説が多いという意見もありますが、
「煙の臭いがする」以外は画面から状況がある程度わかるので
おばあちゃんの独り言はあまり不自然でもない気がしました。
そのあたりは個人の感じ方によるところかもしれませぬ。

コメント

from alteco at 2004年12月09日 16:32

ハウルまだ見に行っておらんですよー;
Mrイン…何某とどっちを先に見ようかと検討中なのですが、早くしないと旬が過ぎてしまう!

from R at 2004年12月09日 22:06

旬を過ぎてからがその映画の真実の力を指し示す…

そんなこといってるからいまだにゾンビで物体Xで大脱走なんだよなぁ>我

Mr・インクレディブルは相当笑えるらしいですよ。
「さすがは肉食ってる奴らだ、考え方が根本的に違う」とは知人の感想です。

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja