« りんごジャムを作った | メイン | ケーキを焼いた »

2004年12月29日

コミケにいってきたー!

コミケに行ってRさんのところで売り子のお手伝いをしてきました。
場所はガンダム島。
Rさんの新刊はビグザム、ボール、VRのCG集のCD。
他はフェイイェン本、かしわぎさんの委託(VR本と新刊のCD)。
ほとんどバーチャロンじゃないか!という状態でしたが、意外にお客さんが好意的でした。よかったよかった。
かしわぎさんの委託CDは販促用デモを流すのでPSPを渡されました。
デモムービーを再生していると、お客さんの足が止まるので見本誌を勧めてみると面白いように品が売れていくのでした。
あと、間垣さんと柳瀬さんのブースが同じ並びの会場の外側に向かった方のお誕生日席に近い場所だったので、
外側に向かう人と外側から戻ってくる人が流れていたのも追い風になったと思います。
これがトラフィックジェネレーターの威力かー!!みたいなw
でも、やっぱり作品がいいからきちんと売れていくのですよね。

見ていておもしろかったのは、机の上をみるときにお客さんの目が眇められてすごく怖い顔になること。
そんなに目がわるいのでしょうか...?
あと、お客さんが買うときの傾向ってあんなにわかれているとはー...と面白かったです。w

あんまりたいしたことはできませんでしたが、大変誉めていただいて
蒲田の丸一でおいしいトンカツをご馳走になりました。
しかも超ゴージャスな盛り合わせ定食2700円!
海老フライをほおばると幸せすぎて、あやうく脱魂しかけましたですヨw
本当においしかった!
和幸のみなさまありがとうございました~v
そしてお疲れ様でした。明日もがんばってくださいませ。

本くださった方、ありがとうございます!
大事に拝見させていただきますー!!

その他の思い出

 ・エスカレーターでお辞儀しようとしたら一人バックドロップになりかけた。
 ・買出しに行こうとしたら、島から出る手前で足元の荷物に躓き転倒。
 ・転倒して無傷だとおもってたら指の皮がちょっぴりむけてた。超余裕、全然ヘキー♪
 ・トンカツをご馳走になったあと古本屋を見かけたので「モテモテ王国あるかもー!」と入ってみたら1~3巻までを発見。アルテコち用に確保。
 ・Rさん曰く「すごく品揃えがいいんですよー」という本屋さんが閉店セール中だったので覗いてみると、わたおにが315円(税込)で売ってたのでお土産に確保。RさんともちづきさんはFSSのおっきな本をなんだかたくさん買っていた模様。

コメント

from R at 2004年12月31日 13:09

あおいち氏、どうもお疲れ様でした。
おかげさまで、激助かりました+超イベント多発で面白い+
いろいろありすぎてちょっとはらはらな状態を楽しめましたですよ(゚∀゚)フフリ

「丸一」のとんかつは個人的に「最強」のとんかつなので
友情パワーも即インプット完了なのじゃよ~。

東京に来たときは皆さん是非食べてもらいたい一品なのじゃよ~
(当然アルテコ氏にも、無理を言うようだがオススメします死)

from alteco at 2004年12月31日 20:33

おつかれさまでしたー楽しかったようですなぁ。
ええのう!w

トンカツは今のところ食べていませんが、ハンバーグとか餃子とかはいくらか食べられるように頑張りましたので、来年は焼肉とステーキとトンカツを食べられるようになる予定です。
なので是非とも連れて行ってくだされ!
(でも鳥はダメです)

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja