« 一人称 | メイン | クッキー召し上がれ♪ »

2005年02月14日

なごーや♪

12日の夜から高速バスに乗って名古屋へ行ってきました★
エレメンタリアの連絡用BBSに旅の模様をUPしていたので、以下転載&補足。


02/12 21:47

バスに乗り込みました。
西船橋の次はTDRですよ。

車内は猛烈に暖房が効いてて熱いです(>_<)
乗り心地はというと、バス。w
付属のクッションを腰の下に置いたら、座り心地がかなり改善されました♪

 ※その後に車内温度25度だと判明。そりゃ暑いハズだ。


02/12 22:08

TDSの停留所に着きました。
カプールしか乗って来ないw


02/12 22:22

TDLの停留所に着きました~
女の子のグループとカプールばっかりダヨ!
シューシューと毒ガスをまく輩が!と思ったら靴に消臭スプレーを吹きかけるお嬢さんでした。


02/12 23:05

東京テレポート駅に着きました~
この先の高速PAでは降りられないので、ここで飲みものを買うしか。
しかし販売機までえらい遠いのでおいて行かれそうな勢いだ!

うお。23時消灯で真っ暗ダヨ!
オヤスミ~♪

 ※ケータイで記事を書いている間に消灯時間になってしまったのでした。
  旅行直前になって夜型生活になってしまったので、よく眠れませんでした(;_;


02/13 05:46

そろそろ星が丘に到着するようです。
名古屋駅まであと1時間ほどとなりました~♪

 ※星が丘到着前から車内は明るくなりました。
  このときアナウンスを聞き間違えていて名古屋着が6:45分だと思っていましたw;


02/13 05:59

千房駅?に到着です~
次は栄バスターミナルです♪



02/13 06:09

栄バスターミナルに着きました~
次はもう名古屋駅ですよ!

 ※6:15頃名古屋駅に到着。
  先に名古屋に来ていたママン達が泊まっているホテルに移動。
  朝ご飯食べたり、ママンの部屋でおしゃべりしてました。
  10時ちょっと前にホテルを出て、エスカという地下街で服を見たりみやげ物をみてうろうろ。
  昭ちゃんがご当地のキティを集めているのを思い出したので、メール出したりしてた。
ホテルからパシャリ。


02/13 10:54

さっそくお買い物★
ういろう、きしめん、コーチンをゲット!
新幹線のおやつに赤福も( ̄ω ̄)
コーチン♪

 ※名古屋駅のキオスクであれこれ買って、ロッカーに預ける前にコーチンをパシャリ。


02/13 10:56

御当地キティみっけ★
キティ
 ※昭ちゃんに「コレでいい?」とメールしたときの写真もUP♪
  このあとまたエスカに行って矢場とんという味噌カツのお店に行きました。
  お昼前なのにすでに行列ができていました。


02/13 11:38

お昼はエスカの地下で味噌カツです。
初めての味...
予想外に美味しいです♪
味噌は甘過ぎず、キャベツと相性がいい感じでした。
矢場とん

 ※ママンはエビフリャの定食、パパンはロースの定食で私はヒレの単品をいただきました。
  しば漬けは生姜の風味が効いた独特のお味でした。
  ご飯の後パパンは一足先に家路につき、ママンと二人で高島屋でお買い物。
  そのあと地下鉄 東山線で栄駅で中日ビルを目指しつつ、やっぱり地下街でお洋服見たりしてた。
  名古屋のお洋服屋さんは全体的に乙女チックなのが多いみたい。
  シフォンスカートみたいなのを履いた女の子を良く見かけます。
ひれカツ
ロースカツ


02/13 14:38

栄駅の地下街を母上とブラついたあとに三越のアフタヌーンティーでマッタリ中。
3時半開演までここでマッタリする予感。
チャイうまー★

 ※このとき、ママンが見かけないカードを持ってたので見せてもらったのがいい方向に。


02/13 17:10

第一幕が終わって幕間に抹茶アイスをムシャリ。

一昨年に大劇場で上演されたときよりも凱旋のシーンが良くなってて、眠くなってきてたけど眠さが吹き飛んだデス♪
今日の地方公演はおばちゃんが袋やら、アメの包紙をガサガサ言わせて猛烈うるさいのでアナウンスで静かに観ろと呼びかけてます。こんなの初めてダヨ(´д`)

 ※ホントにうるさくてビックリした;
  でも第二幕から舞台の神が降臨したかのような素晴らしい舞台で、本当に名古屋まできた甲斐があったと思います。
  ウバルドがファラオを暗殺する辺りから、泣けてきてじわじわしてました。
  真飛が黄色の衣装で1人で踊るのも、すごく良かったよー!めっさ惚れるv
  上演後、エレベーターホールがすごく込み合うので幕が下りた後ダッシュで劇場を後にしたのですが
  どうやらそのときにママンがお財布を落としたらしく、中日劇場へまたダッシュで戻りました。
  残念ながら拾われてなかったです...。
  ママンはVISAのチケットの抽選に入れる予定だったらしいので、ものすごく焦ってました。
  んが、アフタヌーンティーでお財布にしまわなかったので、なくならなかったので一安心。
  早割りの乗車券は振替が効かないので時間におくれるわけにいかない状況で交番を探して栄を往復1キロくらいうろうろしたりして本当に大変だったですよ;
  結局、栄で届け出するのはあきらめて名古屋駅へ移動して駅に鉄道警察の詰め所があったのでそこで届け出をしました。
  その時点で19時40分くらい。
  ロッカーへお土産を取りにいき、改札を通り、駅弁を買おうとしたらほとんど売り切れてました(´・ω・`
  新幹線がホームでいちごオレを買ったら、なぜか受取口にいちごオレが2個...
  ママンに事情を説明していたら「あ、50円玉が自販機の間に落ちてるよー!」と言うのですよー!
  取れるかな~とかがんで手を伸ばしたら、お財布が開いてて小銭をぶちまけてしまった;
  全部ひろいきれなかったヨ...と思ってたら新幹線がホームに入ってきたのでひとまず乗車。
  駅弁をあけようと袋を見たら残りの小銭を発見♪たった15円だったけどw
  いちごオレは賞味期限が遠い方を飲みました。もいっこのは怖くて手をつけてません...。
  お膳のうえにまだ乗ってますw;


02/13 20:04

今日のお芝居はすごく良かったのですが、母上がお財布落とすというイベント発生で感想を書くどころでなく、いまやっと新幹線に乗りました~( ̄ω ̄)
写真は車窓に写るワタクシ。
さよなら名古屋~


02/13 20:14

一応旅らしく駅弁をいただきますヨ。
その名も「なごや」。
ひねりなし中身はいたってふつー


02/13 22:00

東京駅に着きました♪
家に着くまでが遠足ですヨ!

 ※おやつに赤福を買ったのですが、満腹すぎて結局荷物に...。
  おみやげ、すごく重かったヨ...=■●_


23時ちょっとまえに帰宅。めっさくたびれたのでお茶して、シャワー浴びてさくっと寝ました。
モチロン、ぞろ君を心ゆくまでモフってから寝ましたヨ♪

コメント

from lapis at 2005年02月15日 02:21

味噌かつがマジで美味しそう・・・_| ̄|○

>(いちごオレ) お膳のうえにまだ乗ってますw;

「持ってかえってきたんかいっ!」と心の中で激しくツッコミいれてしまいました(w;。

お財布、見つかるといいですねぇ・・・(´・ω・`) 。

ぞろ君はらぐママンが戻ってきてくれてモフモフ幸せだったでせうな♪

from あおいち(ragnell) at 2005年02月16日 21:32

矢場とんの味噌カツはロースは油っぽい感じ。
個人的にはヒレがおすすめです。
エビフライは皮が薄く身が大きくて本当に美味でしたvvv

>いちごオレ
取り出さなかったらまた別の人が困ってしまうだろうし、
管理会社に届け出できる状況でなかったので、いちおう両方取り出しました...
賞味期限を確認してから、車内で飲みました♪
賞味期限が同じだったら、両方飲んでいたことでしょうw

from あおいち(ragnell) at 2005年02月20日 19:20

お財布見つかったですよ!
良かった~vvv

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja