« 拘束バスで | メイン | なごーや♪ »

2005年02月11日

一人称

mixiプロフの短信部分に↓の文章を載せてみました。

かわいいって年でもないのに一人称を名前で言う女の子に
後ろからケリをいれたくなる今日この頃。
自分がかわいいって年でない事のヒガミってヤツかしら。

mixiで他人のプロフを読むとたまにそうゆう方をお見かけするわけでして。
内心、「かわいい自分」キャラ作り?と思ってしまう。
(同性のぶりっ子を見る目ってホント冷たいものですナ)
自分を名前で呼んでる様がかわいいな、と思われる年齢って3,4才じゃないかと。
私もそんな頃があったし。
ほいで、それをビデオで撮られていて見せられた日には相当ダメージですよ?
なので、そんな同性のぶりっ子はビデオに撮って、羽交い絞めにして見せて差し上げたいな、と♪

...そんな自分がちょっとイヤになったり、が「自分がかわいいって年でない事のヒガミってヤツかしら。」

あ、あと一人称が許されるキャラについて考察してみました。
以下、例。

「万次郎、ここに残るぅ」

伊東マンショがバチカンにて一言。
「マンショ、来ちゃった」

新ジャンル開拓の予感。

コメント

from ライ at 2005年02月11日 18:13

一人称で許されるキャラと聞いて
『アムロいきまーす!』
を、思い浮かべてしまった・・・

from lapis at 2005年02月12日 04:24

自分のことを一人称で呼べる女の子はある意味羨ましいですねぇ。。。「可愛い女の子」てのとは全くかけ離れた人生送ってきましたので。

「ラピスねぇ・・?」て小首かしげたりして。はうーorz
出来ねえ。絶対出来ねえよぉ(´Д⊂。

from alteco at 2005年02月12日 19:28

>ラピスさん
是非ともそんなキャラでやってみてくださいw

from lapis at 2005年02月14日 02:12

>アルテコっち

それは捨て身のお笑いを取る時にやってみますw

from あおいち(ragnell) at 2005年02月15日 00:27

>ライ
本当にキミってやつは...w

>ラピス姉さま
姉御キャラが定着してるとかなり抵抗ありそうですね;

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja