« WIN | メイン | 積極的なワタクシ »

2005年03月04日

この軟弱者ぉ!

もちづきさんのブログで紹介されていた俺の日記(Pen4で自作機組むって言ったら兄貴に殴られました)が所謂の方と自分の間でツボにはまる。
所謂の方はまだ1ページ目。自分はすでに9ページ目。
今日、所謂の方と会話してて「バルケンの弟に対する気持ちわかるんだ」と言い出しました。
Pen4でクレバリーで組んでもらったじゃない!と一喝しました。

私はいまだにAthlon900で安定稼動させています。(名前はラル様)
かたや所謂ツレの方はクレバリーで組んでもらったわりにcygwin入れてから調子悪いらしく、よくブルークラッシュしたり、そのままブラックアウトして再起動したりしています。
スーパーパイの途中でハングさせるならまだしもcygwinごときで。
そんな愛のたらない野郎にバルケンを語る資格はありません。

しばらくして自作のキワモノはひととおり舐めたからとかぐだぐだ言い出したので
私が「そんな軟弱者は黙っておれ!」と言って会話が終了しました。

今度ラル様をPen4で組み換えようとかんがえていたのですが、
俺の日記を読み進めるうちにやっぱりAthlonにしようかと考え直しました。
そして自分の身の丈にあったCPUってどれだろうと考えておりますですよ。

コメント

from takech at 2005年03月05日 00:19

ツレのツレでございます。

この度は、またしてもツレがこのような発言をしてしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
ツレは幼い頃にAthlon900で自作し、そのせいか
自分で作ったPCが大好きになってしまいました。
そのせいか、自分のPCを「ラル様」と呼ぶようになってしまったようです。
現在にいたるまで、SSHはおろかApacheさえもインスコしてないようで
立ち上げるアプリケーションといえばOMGだけ。
まだテムジンラブのようです。
不憫に思いMixiに私も参加してあげたのですが、
猿のように毎日毎日Mixiにふけるありさまです。
将来を大変心配しておりましたが、このBlogという
CMSを知って以来、ツレも少し明るくなったようです。
夕食の時には「今日○○トピでね、ドキュソがさあ…」などと、
とても楽しそうに話してくれるのです。
少しは人間らしさを取り戻したかなと思っていたのですが…
確かにツレはヲタで御座います。
幾つになっても分別をわきまえずすべてがノイマン式です。
生きていても世の中のネタなる事が沢山ありすぎる事も十分承知しております。
でも、決して悪い子じゃないんです。
どうぞ皆様、ツレを暖かく見守ってやってくださいまし。
本当はメガネな良い子なんです。
どうか温かい目、長い目で見てやってくださいまし。
よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・

ちなみに、昔の私ならば
「AMD?あんなのは女子供の使うもんだ。漢ならばCyrix使え!」
「あのな、HDDもCDドライブも全てSCSII環境がいいんだ!」
とかは云うてたなあ…とゆう話です。
多分その頃の私ならば、他にも
「C?何あんたそんなの使ってるの?普通はアセンブラでしょ」
「8086系なんぞ、レジスタ管理しやすさからいっても68系の敵じゃないね」
とか云うてたかもしれないねん。

・・・・・・・・・・

参考までに現在の私のスタンス。
PCと私の関係は
ATとキリコの関係に近い。愛なぞない。
ガンダムに執着するアムロな頃は、昔話。

なお・・・
本当に91は勘弁してください。
パワーボムをくらった事ありますが、あれでも私は病院送りになりましたから。

あと、あおいちラブだから。おれ。

from あおいち(ragnell) at 2005年03月05日 00:56

>たけち
面白くしようとしてくれるのはわかるけど
ネタってわかんない人がみたら困るですよ。

ドキュソとか実際は言いませんが、テムジン ラブです。ハイ。

from takech at 2005年03月05日 19:03

うむ。それはすまんこるてす。
ツレには頭あがらん…orz

「この軟弱もの!」とか云われても、
「あんた…あおいち…とかいったな」とか、そんな不良みたいな事云えない私はガンキャノンに乗れません。

from もちづき at 2005年03月05日 21:07

>「AMD?あんなのは女子供の使うもんだ。漢ならばCyrix使え!」
ここに、非常に共感してしまいました(笑)

自分がAMDを買うのは、独占企業を増長させないように対抗企業を支援するためかも。本職の通信系では逆の立場だったりしますけど(笑)

from あおいち(ragnell) at 2005年03月06日 01:48

>もちづきさん
ドモ!最強の第2位 AUユーザなのも対抗企業支援ですかw
そのうちパーツ選定の相談に乗ってくださいませ~。
よろしゅう~★

from alteco at 2005年03月06日 17:54

恐ろしいことじゃ…

先日そのまとめサイトを見たときは、1ページ目の頭だけ読んだところで外出したのでそのままになっていたのですが、昨日実家に帰った際に、深夜弟とゴロゴロ寝そべりながらiBookにて面白サイトを探す話になり、「おお、そういえば…」と上記のサイトにアクセスアクセス。

読み始めたのは多分1時頃だったと思うのですが…気が付けば5時半…;
途中でバルケン氏が人格者に見えるくらい提督が暴走していて大変面白かったですw

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja