« 着まわし企画にみる恋物語 | メイン | この軟弱者ぉ! »

2005年03月02日

WIN

「W31S」がJATE通過とのこと。
さっそくググってみたところ流出画像発見
仕様も流出してるし...
あくまで噂として受け取るようにしますが、まず言いたいことは「ジョグダイヤルはドコへ?( ̄ω ̄;」
長年ジョグダイヤルにお世話になっているので、いまさらインタフェースの変更は辛いかも...
まだ買い替えの予定はないですが、今後のラインナップにジョグダイヤルを搭載しなくなる可能性がでてきたと思うと悲しいです。

カメラはW21Sの仕様にある程度満足してるので、変化なくても問題なし。
パンフォーカスの方がAFより使い勝手がいいです。ケータイだとチョイ撮りだから♪
強いて言えばCMOSなので色の拾いがぬるいこと、暗時ノイズが大きいのが不満。
最近のCMOSは性能が向上してきているとはいえ、まだ満足できないというのが正直なところ。
※夜景モードで撮影することによって暗時ノイズは軽減できますが撮影がとても難しくなります。

それより本体色にコバルトブルーとかミントグリーンとかがないのが不満。
暑苦しい色にはもう飽きたわ。

その他気になるニュース
au携帯からPOPメールサーバにアクセス「POPメーラ」
 これはちょっと欲しかったので、やっと来たー!って感じ。
 しかしケータイ宛てのメールをメインのメアドに転送してるので、しばらくは御用はなさそげ。
 でも、WINに投入しておいて欲しいサービスのひとつなのは確か。

社内イントラ接続アプリ「BREW link」
 これは個人では使う御用ないけど、価値あると思うのでメモ。
 私個人の意見としてはVNCのBREWアプリあったら嬉しいなー。
 ケータイのメインディスプレイがタッチスクリーンでスタイラスペンでメインPCを遠隔で操作するとか。
 本体の形状によっては使用に耐えないと思いますが...
 PDAとケータイとそれぞれ持ち歩くとか、PDA用にCFのAIR-EDGEを挿すとかまわりくどいのはイヤンなので。

コメント

from alteco at 2005年03月02日 14:31

丁度昨晩、同じく流出画像をチェックしてました。
そしてやはり同じくジョグダイヤルはどこへ…と。
見た目は悪くないと思うのですが、スライド式はあんまり好みではないかも。

DoCoMoの端末では、既にソニエリのものは従来のジョグダイヤルではなくなり、横回転のものになってしまってます。
慣れればこれでも使いやすいかもしれませんが、従来のものが一番よいと思うので、次の買い替えではソニエリ以外かなーとも考え中ですかも。

カメラ画質は、W21Sに関しては少なくとも自分の今使ってるSo505iより暗所でのノイズは断然少ないと思うのですが、如何なものか~。(と言うかウチのはかなりひどいと思う)
夜景モードでは手ブレが激しくなるので、面倒でもタイマー使用ですかなぁ。

from あおいち(ragnell) at 2005年03月02日 15:23

>アルテコち
夜景モードのときはセンタージョグだとどんなにがんばってもブレブレなので
本体脇についている撮影ボタンで撮ってまする。
ほかの撮影モードでもセンタージョグは難易度高すぎですよね。

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja