« AdobeがMacromediaを買収 | メイン | シャンプーを変えてみた »

2005年04月20日

コンスタンティン観たー

レディースディに観ようと思ってたのですが、ローレライが今週末までだったので予定を繰り上げてコンスタンティンを鑑賞。

オカルトというか虫とかうじゅるうじゅるしたシーンが苦手なので大丈夫かなー?と思ったのですが、シーン展開が早いのでほとんどダメージは溜まらず。

一番面白いオチはエンドロールのあとにあるので最後まで席で待つよろし。

面白いトコに触れようとおもうとネタバレになりそおなので追記にて。

面白いと思ったトコ

・マモン(サタン様の息子)がガブリエルとオイタをしてると聞いたときのサタン様の反応
 神様はお見通しだったぽいのにサタン様はコンスタンティンに呼び出されるまで気づかなかったのね...
・コンスタンティンの死にものすごい勢いでお迎えにやってきたサタン様
・サタン様を呼び出して息子の人間界入りを阻止したコンスタンティンの中指立てながら天国入り(結局死ねないが)
・コンスタンティンを地獄に連れて行けないのが癪だったので、病巣とタールを取ってくれた上、手首も治してくれたサタン様
・イザベルの魂を天国に送ったのにコンスタンティンの魂が手に入らなくて損した(?)サタン様
・ガブリエルの最後のキレっぷり
・真のお目付け役はチャズ

コメント

from まちゃ at 2005年05月10日 00:22

俺も観たー

ども、ご無沙汰しちょります。
お茶目なサタン様は突っ込みどころが満載でなかなか素敵ですの。『中指立て』は、今まさに天に召されるという神聖なシーンでやった事に意義がありますな。

個人的には、腕の模様を魔方陣にしてラスボス召喚するシーンが無駄にマンガちっくで好きです。

サタン様がコンスタンティンにザオリクかけるのは、なんかカトリック的にはかなり意味があるらしいです。
人間は時々『気の迷いで』清く正しい心を持つが、長生きすると心が荒んで、そんなものは忘れてしまう…とか、そんな感じなんですかねぇ。

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja