« 三国無双 魏軍キャラ占い | メイン | キャッツ! »

2005年08月06日

山本式姓名判断

ディン様から教えてもらった山本式姓名判断
本名でいっちょやってみましたですよ。

結果:

主運
 13画:才智鋭敏の霊位を示す大吉祥数
 学問技芸に富む器用な人気運。
 明朗闊達で周囲を明るく盛り立て苦難も巧みに切り抜け、
 晩年発展し長寿をまっとうする吉祥数です。
 裏面が出ますと、少々急進的で感情に左右されると事を損じる危険性もありますから、
 一歩一歩進めば強い発展運が活かされ幸運な生涯となります。

対人運・社交運
 15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運
 情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。
 温和に富み人当たり良く、よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する
 大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。
 女性のあなたには最良の数です。

健康運(体調・精神)
 木・火・金:× 
 対立反発の意を生じて不安定を来たし、急禍急変の暗示が強く、神経障害、
 難病など生じやすい。
 また数によってはノイローゼによる家庭不和をきたすこともある。

性格
 才知鋭敏型 鋭敏にして活動的な行動派で、積極性に富み明るい性格。
 ただし感情が鋭く怒りやすい。
 敏腕で物事を上手く捌くが、反面、慌て者で耐久力がなくどことなく抜けている面がある。
 旺盛な智力と動作が特徴です。

基礎運
 7画:独立独歩、権威の霊位を示す吉数
 権力型だけに向こう気が強く剛気果断のタイプ。
 プライドが強く決断力に富む強運数で、敗け惜しみが強く自我を表面化しますと、
 家庭内や社交上で不和を生じやすくなります。
 困難にも挫けない辛抱強さが天与ですから、自我を慎めば明るい人柄が好かれ幸運を得ます。
 なお、7が重なっていますと、強すぎて悪い面ばかりがでる可能性があります。

晩年運
 28画:不和変転の霊位を示す大凶数
 人生に波乱屈曲が多く、非難や誹謗を受けて中途挫折しやすく、自我過剰で何事にも意に介さないため、
 家庭的にも孤立し、親族の縁も薄く、離別したり苦労の多い凶運数です。
 また、父親と意見の合わない者もあり、こういう人は相手の立場に立って報恩の念を養う努力が必要です。

各運勢の相対評価(%)
 健康運60
 基礎運80
 主運100
 晩年運20
 対人運100

コメント

from lapis at 2005年08月08日 13:11

やってみたよ~~。

主運
17画:意志強固な霊位を示す吉祥数
強い意志と活動旺盛な自身家タイプ。感情が鋭く積極性に富む強運数だけに、自我が強く出て強引過ぎると、意見の対立を起こして失敗したり、短気からの失敗を招くことになります。自我を慎むと、明るい人柄が多くの人の信頼と人気を得て、成功運を強めます。また裏面には、情に脆い面がありますから、情に絡んで損をしないように注意が必要です
対人運・社交運
10画:虚無霊暗の霊位を示す大凶数
頭脳明晰なる者又は空虚な暗い気性の者、俊敏なる大活動家又はつまらないぐうたら者など両極端で、他の数に左右されます。(単独での判断は難しい) 多くは病弱薄幸で労して功を他に奪われる結果となり、あせる程に失敗を招き、素直さと明るさを欠き、人との対立が起き、短気を起こして自らが暗い人生を作ってしまいます。ただし才略秀ずる者は稀に大成功者となります
健康運(体調・精神)
火・金・火:× 
急禍急変の災厄あり。没落、変転する暗示あり。神経衰弱、ノイローゼになりやすい
性格
意志貫徹型 ざっくばらんな性格 何事にも鋭い切れ味、強情で自信家タイプ、打てば響く頭脳を持ち自我心も強く勝ち気で虚栄心も強く、不屈の忍耐力が特徴ではあるが、情に弱い。時に体裁を巧みに繕う。
基礎運
14画:孤独神経質の霊位を示す大凶数
破兆があり、浮沈多く神経質、潔癖過ぎて他人に厳しく、そのくせ自分は身勝手なため、家庭運も悪く、夫婦親子の争いも生じやすい。自らが素直になって自分の限界を知り、人との和合に努める事が自らを救うことになります
晩年運
26画:波乱英雄変怪な霊位を示す凶運数
英雄的な親分肌で、情も厚く大物に見える反面、片意地で偏屈な好き嫌いの強い個性があるため、こちらが表に出ると、不和が生じ不利不幸を招き、波乱の人生となります。個性が活かされ良い意味に作用すると強い発達運となるのですが、多くは個性が活かされず不和波乱の多い人生になります。
また、父親と意見の合わない者もあり、こういう人は相手の立場に立って報恩の念を養う努力が必要です。

各運勢の相対評価(%)
 健康運60
 基礎運20
 主運80
 晩年運40
 対人運20

【翁からのコメント】:「健康運(=三才の配置)」が悪く、運勢全体に悪影響を及ぼしています。鑑定結果が良くとも、その通りに成らず悪い面ばかり出る場合が多いです。

・ ‥…━━━☆

運勢のパワー(右側のグラフね)、30%以上いく年代がない_| ̄|○llll
健康は・・・当たってるですなあ。否応なしに(w;。
対人も当たってるような・・・・・;;;;;
家庭運、悪いのかなあ~、夫とは仲良しなんだが。これから悪くなるんかな?
・・・普通に人生終われたらそれでいいです。マジでorz

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja