« 日曜てれびたいむ | メイン | ケータイに不具合発覚ですよ »

2005年12月06日

tomcat入れてみた

昨日の話ですが
メインで使ってるノートにtomcat入れてみました。
Apache2.0系とperlとphp4な環境だったので
jdkを最新にしてtomcatをインストール。
サービスに登録をチェックしておくだけで8080ポートはjspの実験場になりました。
えれー簡単だったのでこうしてメモる必要などないかと思ったのですが
どこかの女流歌人のように「今日はtomcat記念日」とか言いたかったので。

めも。
perlはActivePerl5.8を入れているのですがHDD換装前は5.005系を愛用。
PPMでODBCのDBIドライバ入れようとしたら5.6以降だと
パッケージが見つからなかったため。今はあるかもしれんけど。
もう、ODBCを使うことはないだろうと思ったのでこれを機に新しいのにした。
Apacheも1.3系の方から2に移行しますた。


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja