« ファミコン診断テスト | メイン | オフ会レポート2日目★ その1 »

2006年04月29日

オフ会レポート1日目♪

エレメンタリアの同じ国(ギルドみたいなもの)のメンバーでオフ会を開催♪
メンツは創設初期の人たちで知り合ってから2年程経ってたりw

<メンバーを簡単にご紹介♪>
・ラピス姉さま(以後、姉さま)...大臣その1。いつもお世話になってますv
・ウィニーたん(以後、ウィニたん)...大臣その2。いつも愛嬌たっぷりで和ませてくれますv
・アルテコち...トリスキー。リアルが忙しいので微アクですが、課金してくれてるイイ人w、
・ガラハド卿...ガウェにナンパされて一時入国、そのあと知り合いの国に貢献。引退?w、
・ガウェイン(以後、ガウェ)...初代国王。ラグのエレ内旦那。
・ラグネル...自分。いつも無茶ばかり言ってみんなを振り回している(おいおい

5:00頃
 姉さまからメールが入る。
 興奮して寝れない模様。
 そんな私も興奮して寝付けずw、

6:00頃
 ぞろ君にご飯を出してひとまずお布団の国へゴー!

9:30過ぎ
 目が醒める。
 これからシャワー浴びて髪の毛洗って支度するわけなのですが
 ちょっと時間危ないかも...?;;;

12:50
 あたふたしながら自宅を出る。
 遠足のしおりとカールビンソンのコミックスを持ってくるのを忘れたorz
 しかもケータイのバッテリーもちょっとしかない...
 行き違いとかあったら連絡つかなくなっちゃうよ~!;

 ちょっと不安な出足となってしまった(´・ω・`;

13:16頃
 姉さまが東京駅に到着v

13:40頃
 姉さまと東京駅で合流
 品川駅へ移動~
 移動中、山手flashの話で盛り上がる。次は~、シンバシ!!w
 あと、チバシガサガ!とか別flashも話題に。

14:00頃
 品川駅に到着!
 ecuteでマーラーカオとかあんまんとか肉まんをげっちゅv

14:20頃
 中央口付近でウィニたんと合流♪
 池袋に移動開始♪
 やっぱり山手flashの話が出る。てか、認知度高い~w

15時前
 いけふくろうを目指しつつ、ウィニたんの荷物を預けるロッカーを探す
 いけふくろう付近にロッカーを発見するも22時でシャッターが閉まっちゃうらしいのでさらに探索~w
 ISPの駐車場の待合所であんまんと肉まんをもぎゅり(・~・)
 びみょうに同じ道をいったり来たりしてなかなか進まないので地下から脱出して
 サンシャイン通りを通って乙女喫茶へゴー!
 姉さまは、旦那様に巣鴨プリズン?の写真を撮ってきてくれ!!と頼まれていたそうで
 サンシャインの方をデジカメでパシャリしてましたですw

 途中、お花が飾ってある場所があってパシャリ♪
 
   ↑ねえ様とウィニたん
 
   ↑ウィニたんとらぐ

16:10頃
 乙女喫茶到着!
 ドアを開けようとしたら、ギャルソンさんがあけてくれて案内してくれました~
 すでにお客さんががいっぱい!
 テーブル席について、ドリンクとお菓子盛り合わせを頼む。
 お菓子はカールとかポテチとかチーズあられとかでした。
 3人で分ければ楽勝と思っていたら、そうでもなくて...w;
 飲み物はノンアルコールカクテルにしたら、ギャルソンさんが目の前でシェーカーを振ってくれます。
 ものめずらしくて、じぃぃっと見つめていたら
 「そんなにガン見されたのは初めて」と言われてしまいました(てへ
 振ってる時もちょっとテレ気味で面白かったですv

16:40頃
 乙女喫茶をあとに執事喫茶を目指す

16:50
 執事喫茶に到着していたものの、なかなか入れてもらえず...
 入店時間が遅れても、予約の時間から80分と決まっているので
 なんだか勿体ナイ(´・ω・`)

 ちなみに予約の名前は↓でw
 ラピス姉さま・・・かっぱ大好き奥様
 ウィニたん・・・パフェ大好きお嬢様
 らぐ・・・ねこ大好きお嬢様

 見た目とそぐわない耽美な名前で執事に呼ばせるのも
 一興だったかもしれませぬのうw

17:00ちょっと過ぎ
 やっと入店。
 フットマンは一条という新人の方でした。
 本日は残念ながらロマンスグレーな執事は「お出かけ」だったようです

 皆でケーキとお茶のセットを注文。
 私は苺のムースとアールグレイ♪
 お皿はウェジウッドで、お菓子がとってもきれいに盛ってありましたvvv
 カップ&ソーサーはロイヤルコペンハーゲンでした~
 ブランドティーはF&Mのロイヤルブレンドとかフォションのアップルティーなどの定番なのも押さえてあって良い感じv
 たしかマリアージュフレールのマルコ ポーロもありましたですv

 ウィニたんと姉さまのお菓子の皿がテーブルからはみ出してて、別の執事が直してくれましたw、
 新人なのでしかってやってくださいと言われたけど、無理だー!
 入る前までは、お嬢喋り縛りのつもりだったのに素のままでマタリw、

18:00過ぎ
 執事に舞踏会の時間ですよ、と言われ出かける支度を♪
 予約では、「乗馬の時間」だったのですが、もう夜だし天気も悪かったので変更になったそうですw

18:30頃
 ハンズに寄り道。被り物をげっつw
 まったり2Fを見てまわって19:20頃エレベーターへゴー
 8階にねこぶくろがあるらしいので10分だけっ!と移動
 ぞろ君のお土産のおもちゃとロングキャットのストラップをげっちゅv
 りぅのコミュで見てすごく欲しかったので、嬉しい~v
 お会計をしたら、目の前に生の猫が!!
 うおー、ちっちぇー!おとなしいっ!かわいいっ!(≧∀≦)ノ
 (どおやらベリーたんという子だったらしい)
 もー!めっちゃなでまくったw

19:30に他メンバーと合流...のつもりだったのだけど
 アルテコちとガウェは直接お店に行くらしく
 ガラハド卿はねこスキーらしいので、ハンズ8階に召喚!w

20:00ちょっと前
 ガラハド卿、到着♪
 しかし、無常にも猫は店員さんにだっこされて店の奥へ...(´・ω・`;

 アルテコちも池袋に到着、ハンズの1階で合流しよーということで移動。

20:00過ぎ
 アルテコち、発見!おひさしう!!
 今日もトリT装備。流石トリスキーですのうw
 無事、集まったところで卯乃家に移動開始~
 目印はキンカ堂らしいのだけど、さっぱりわからずw、
 意外とキンカ堂の看板ちっちゃくないか...?;;;
 店の入り口の看板もちょっちわかりずらいので、やや難儀しましたですよ~

20:30ちょっと前
 卯乃家でお食事会開始~★
 京野菜とお豆腐がメインなお店で、生麩フォンデュがやったら美味しかった!
 卵焼きに湯葉が入ってたり、湯葉でサーモンと大和芋を包んだ料理とか
 食べ物が美味しくてヨイ感じv
 キャメロットのメンバーはあんまり飲まないで食い気ばっかりな気がw

 入ってからしばらくして被り物を装着!
 
  ↑ねえ様バニーv
 
 

 男衆はものすごく抵抗するとおもいきや、すんなり着けてくれたりw
 
  ↑アルテコち
 
  ↑ガラハド卿

 ガウェは池袋駅周辺で遭難して、21:30頃にやっと到着~。おつおつ。
 
  ↑ねこ耳とウサ耳を同時に装備!まるで罰ゲーム

 まったり飲み食いして22時をよゆーでオーバーw
 お茶をもらって、マタリ。
 そろそろデザートでシメましょうかと
 注文しようとしたらプリンしか出せないらしく;
 しかも残り3個...。当然3個とも我々が頂くですよ(ニヤリ
 ラピス姉さまはついでに生じゃない八つ橋を注文。
 お茶と八つ橋でマタリw
 ウィニたんが作ってくれた指輪を装備して、記念にパシャリ♪
 
 6人で飲み食いしてお一人大体2500円って安っw

22:50頃
 池袋から帰路につきました。
 ウィニたんがお土産にもってきてくれたもみじ饅頭をみんなで分け分け。
 ずーっと持って歩いてくれてたんだよねw; おつおつ。
 ほいで、明日はTDSに入る前にどこで集合するか再確認。
 メインエントランスだと難しげなので、NEWDAYSで同じ時間ということに。

00:50頃
 帰宅。かなり足にキてるかも(・∀・;)
 買ってきたじゃらしでぞろ君とひとしきり遊ぶ。
 (こっそり、エレで入浴&清掃と労働リセットw、)
 あと、三国無双の猛将伝でアルテコちの武将を作成して1プレイしたですよ~。

03:00過ぎ
 シャワーを浴びてお布団の国へ。
 寝ようとするとぞろ君が起こしに来てくれるので仕方なくしばらく遊ぶ。
 和室に行かないようにリビングのソファで寝たのが4時...

コメント

from alteco(vaa) at 2006年05月02日 21:11

おわーものすごい量!興奮が伝わってきますのう!
てかどんどこ思い出が蘇ってくるw
楽しい企画を本当に有難う。

もう夜のうちから足がお疲れだったのですなあ;
ゆっくりと休めたら良かったのですが、ぞろくんも寂しかったのか遊んで欲しそうでしたものね~…うむう;

from windire at 2006年05月03日 02:03

わぉわぉ~vv
一日目の流れがばっちり記録されてるじゃないですかvv
お姉さまありがとです~♪
ぼかし入りの写真でもその時々の表情とか鮮明に浮かんで頬が緩みに緩んでしまいます~ (*ノノ)
そして初めて見た自分の被り物姿。。
お姉さまの見立て通り羊さんが一番フィットですなw
はぁ~vv 楽しかったにゃ~vvv

from あおいち at 2006年05月03日 11:36

>アルテコち
blog更新おつさまです~
忙しいやらお疲れやらで大変だったと思うですが;;;
ほんとに楽しかったね!来てくれてありがとう!!

>ウィニたん
次回も被り物持ってくねー★
1枚目のお写真、すごくかわいく写ってるからぼかしいれるの勿体なかった~;

from lapis at 2006年05月03日 19:31

今後、被り物が定番化しそうで怖いですなw

う~♪でもあおいち嬢、レポ上手い!
あの時のドキドキわくわく感が鮮やかに蘇りまするー(´∀` *)
そういえば執事喫茶では上品な奥様を演じてたつもりだったのに、気がつくと素に戻ってたりして、慌ててまた背筋を正したりしてたなあ・・・w

続編も期待(・∀・)

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja