« 恋愛必勝法 | メイン | ファンタジージョブ占い »

2004年12月13日

資格試験を受けてきた

昨日は久々にお勉強らしいお勉強して試験受けてきました。
J検2級は専門学生以上のレベルなので
一応受かるかなーと思って受けてみたわけなのですよ。
んで、テキスト買って来て開いて、範囲をチェック。
専門学校のカリキュラムでは第2種対応だったので習ったこととかぶる部分があるわけですが、
通信のあたりになると規格が増えていたりで覚えることが増えてました。
でもまあ、覚えるだけだったらあまり苦もなくて、前半の手ごたえはバッチリな感じ。
(ちょっと記憶力の退化を感じてショックだったけど)
問題は後半のアプリケーション開発関連。
設問の文章を早く理解して解かないと時間が足りなくなります。
受けてみたら、意外に設問が少なくて時間的にギリギリって程でもなかったんですが
朝起きる自信なくてほとんど寝てなくて、その状態でご飯たべると眠くなりそうだったし、
おやつ買いそびれたというのものあって、前半の試験の問題を解くのに糖分を使い果たしたのか
後半の試験中に朦朧としてしまって、とにかく必死だったことしか思い出せません;

試験が終わったあとは、アフタヌーンティーでお茶をして、
アルテコちからたくさんメールもらって元気づけられて帰りました。
ロールケーキとアールグレイトナカイのフェルトがキュートv
しかしケーキだけでお腹が満たされるはずもなく、
帰ったら誰もいなかったり、ご飯なかったりでまた落ち込んでしまいました。
ミクシメールでRさんに元気づけてもらって、まさにラーメン占いの優しくされたときが人生ウマイ時状態。
んで、もう寝ようと思ってシャワー浴びていたら所謂お連れの方が
帰ってきたのでご飯食べさせてもらって満腹になったらナーバスとか通り越して猛烈に眠くなり爆睡。
ご飯は豚キムチ炒めがおかずで大変おいしゅうございました。ぶひーん。

コメント

from Lapis(ひき) at 2004年12月13日 17:04

試験お疲れ様でした~。

脳に糖分は必須ですな。
その辺にいるおばちゃん達を見習って、カバンの中に常に飴ちゃんを携帯するのが吉かと(`・ω・´)b!

from あおいち(ragnell) at 2004年12月15日 14:47

飴くらい持っていけばよかったですね...
ほんとにうっかりしすぎでしたorz

解答の発表は21日らしいのでそれまではドキドキしておきますw;

コメントを投稿


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja