« ガイアの夜明けをみながら | メイン | 先週のことなのですが »

2005年06月06日

げんなり

5月からエレメンタリアに微妙に復帰。

戦争するのは何が何でも悪でキャメロットは戦争礼賛だとか文句つけたりした人が
国軍もってて、軍事演習しまくりだったので嫌な気分になった。
独立軍で好戦国の軍団潰しを気取ってたけど中身は祭り好きだったんじゃないのかにゃー。

全体的に戦争を毛嫌いする風潮が薄れた。
というか、緊張感がなさすぎる。
軍拡の兆しなのかよくわかんない。

資源国もって自国で完結している国が多すぎ。
外交がしたかったのだけど、この状況だと必要がほとんどない。
初期は輸入交渉したりで楽しかったので、とても残念におもう。
戦争も外交カードの一種だった頃のほうが個人的には面白かった。
(かつては戦争で負ければ即滅亡もありえたので、和平交渉に持ち込むのが一般的)


Page Top || Site Top | My weBlog | aoich's recommend★ | Link

Powered by Movable Type 3.21-ja